ここから本文です

弔電について質問です! 弔電は葬儀に参加できない人が打つものらしいですが、 ...

red********さん

2012/8/519:54:49

弔電について質問です!

弔電は葬儀に参加できない人が打つものらしいですが、
告別式は参加するのに、葬儀には不参加という場合、
弔電を打つべきなのでしょうか?

閲覧数:
1,713
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2012/8/521:55:38

告別式と葬儀は同じ事です。お通夜に出席をして葬儀・告別式にも参列される場合は、弔電は特に必要ありませんが、
より丁寧にされるのであれば、弔電はお贈りしても問題はありません。ご安心下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/7 09:38:13

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/8/522:52:25

告別式に参列されるのでしたら弔電は打たなくてよいですが、打っても差し支えありませんよ。

mei********さん

2012/8/520:44:41

告別式は葬儀です。弔電は要りませんよ。出席されてるんですから。
もしや
お通夜出席、告別式は行けない、またはその逆ですか?
どっちかでも行かれるのでしたら、弔電は要りませんよ。

kt7********さん

2012/8/519:57:53

告別式=葬儀と思っています。

弔電は、不要かと。
しかし、贈ってもかまいませんと思います。