ここから本文です

緊急で、僕は高校の宿題でホームプロジェクトという家庭科の宿題があります。何か...

t96********さん

2012/8/521:47:56

緊急で、僕は高校の宿題でホームプロジェクトという家庭科の宿題があります。何か、短時間又は4日以内で出来るもので良い物有りませんか?できれば、食事作り以外でお願いします。

閲覧数:
37,979
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/8/522:12:01

ホームプロジェクトは、ご家庭の中で不都合な物や改善した方がいい物を見つけるものですよね。
短時間で出来る物もあると思います。

家庭で不便なところはありませんか?

風が通らない。ここの配置が悪い。
ご家族に高齢者がいらして不便そうだ。
食事関係は嫌そうですが、食事を調べるとどうも無駄や偏りが多いのでは?
お母さんが洗濯物を干すのに窮屈そう、どうにかできないか?
冷蔵庫を開けたり締めたり、もっと手早くするには?

などなど、身の回りで改善できるもの、リサイクル出来る物、工夫できる物でいいと思います。

まずは、なにか見直したら良くなりそうな事はありませんか?
我が家はごみ箱のレイアウトが悪くて不便ですが、家族の理解が無く改善できていません。
そう!ご家族と話してみるとヒントがあると思います。

それも面倒でしたら、ご自分の事で、お小遣いの使い方とか時間の使い方、自分の部屋のレイアウト、だったら改善できそうですよね。
いらなくなった服をリメイクしてみるのもいいと思います。
ちょっと生活を振り返ってみましょう。
ご健闘を祈ります・・・・というほど、大変な事ではありませんから♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホームプロジェクト 簡単」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2012/8/522:11:46

ハイ!ハイ!ハーイ!

めんどくさいお掃除場所簡単キレイ方法…
いろんな人に いろんな方法聞いてまとめる。
できれば…
実践してみれて感想を入れる。
1つでも。
トイレとか洗濯機とか換気扇とか……

障子張り…
手順とキレイに張れるポイント 注意事項みたいな~

vha********さん

2012/8/522:02:02

模擬一人暮らし

一日だけ自分のことは自分でやる


簡単だし嘘ついてもあんまりばれないw

dai********さん

2012/8/521:57:23

家庭のごみ問題をテーマにするのはどうでしょう。
お住まいの自治体のごみの収集法やリサイクル率、焼却所の規模など、役所のHPにも色々載っているので、調べるのに時間はかからないかも。