ここから本文です

薬剤師の就職でハローワーク求人や転職支援サイトで就職転職活動をしたいと思って...

pla********さん

2012/8/523:31:47

薬剤師の就職でハローワーク求人や転職支援サイトで就職転職活動をしたいと思っております。

現在43歳で群馬県前橋市に住んでおり、調剤薬局にて働いているのですが、
旦那の転勤の関係で長野県の須坂市に行く事になり

ました。
ですので近くの長野市か上田市当たりで薬剤師の職を探そうを思っているのですが、
ドラックストアなどの勤務希望
採用情報や募集している情報を今から探そうと思うのですが同じような環境だった方は
どのように求人募集を見つけていったでしょうか?

閲覧数:
725
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2012/8/607:55:57

初めまして、私は千葉県の船橋市から横の千葉市の病院に通っていたのですが、
山梨県の甲府市に旦那が転勤になった時に薬剤師の転職サイトを利用しましたね!

エムスリーキャリアとヤクジョブと言う2社に登録して就職活動していました。

コンサルの方が近くの山梨市の求人や甲斐市の条件良い求人を紹介して
くれたのですぐに職につけましたよ!今でも満足な環境ですね!

無料登録すると色々と求人が見れるので良いと思いますよ

参照
http://yakuzaishi-kyujin99.info/

質問した人からのコメント

2012/8/6 07:59:23

ありがとうございました!良い転職が出来るように頑張ります

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 群馬県前橋市の求人情報(1,175件)

【前橋市】2015年10月OPEN!新店舗での管理薬剤師募集。年...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収650万円〜
  • 群馬県前橋市文京町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【前橋市箱田町】賞与実績4.2か月分◎親睦...
  • あずま調剤薬局
  • 正社員
  • 月給30.5万円〜36.2万円
  • 群馬県前橋市箱田町
ジョブメドレー
≪薬剤師≫【群馬県前橋市】循環器内科の門前薬局/元気で明...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 群馬県前橋市
CME薬剤師
薬剤師、管理薬剤師 群馬県前橋市朝日町;調剤薬局;土日休...
  • 株式会社ワイエスプランニング(薬剤師紹介事業部)
  • 正社員
  • 時給1,800円〜
  • 群馬県前橋市
ワークゲート
品質管理(薬剤師)【群馬工場】※幹部候補
  • 株式会社和漢薬研究所
  • 正社員
  • 年収320万円〜490万円
  • 群馬県前橋市富士見町赤城山
パソナキャリア
薬剤師【月8日以上休み ワークライフバランスの取りやすい...
  • 株式会社ファインファーマシー ファイン薬局 紅雲
  • 正社員
  • 月給31万円〜
  • 群馬県前橋市
転職ナビ
薬剤師 調剤薬局 アイランド薬局 堀越店(大胡駅から徒歩1...
  • アイランド薬局 堀越店アポロメディカルホールディングス株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 群馬県前橋市
リクナビ薬剤師
薬剤師(調剤薬局)
  • 株式会社ファーマみらい 共創未来 千代田町薬局
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 群馬県前橋市千代田町
薬剤師WORKER
薬剤師 | 山王リハビリテーション病院 | 薬剤師の募集!経...
  • 山王リハビリテーション病院
  • 正社員
  • 月給33.5万円〜37.5万円
  • 群馬県前橋市
コメディカルドットコム
薬剤師/上場・大手企業、前橋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給3,100円〜
  • 群馬県前橋市
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/8/606:48:20

ハローワークと求人雑誌、薬剤師専門の転職情報サイトと
長野市か上田市で働けそうなところのHPの求人情報を
併用して情報を集めるといいと思います。

引越し先での就職は、応募したい職場の下見が大変だったり、
周りの雰囲気、交通の便などを把握するのが難しかったりするのですが
そのあたりは「薬剤師専門の転職情報サイト」をうまく活用して、
詳しく聞くといいと思いますよ。

転職サイトの人が実際、求人を載せてるドラッグストアや病院に
足を運んでるはずなので、正確な情報が得られると思います。

また、ハローワークや求人雑誌のように一般公開されている求人は、
全てではないですが、離職率がら高いなどの、質の悪い求人の割合が
多いと言われています。

逆に、質の良い求人情報が集まりやすいのは、転職情報サイトから得られる
「非公開求人」情報です。
やっぱり求人をだしている企業はお金を出して掲載しているので、
一般公開して応募が殺到しないように工夫しています。

長野の主な薬剤師転職サイトリスト
http://nurse.support1.info/nagano.php