ここから本文です

交通事故で肋骨の軟骨を骨折、ヒビの経験のある方にお聞きします。

kur********さん

2012/8/605:20:06

交通事故で肋骨の軟骨を骨折、ヒビの経験のある方にお聞きします。

肋骨の軟骨のヒビなんですが、どのくらいで治りましたか?今回、病院から「自然に治るのを待つしかありませんね~今後、特に不安が無ければ通院はしなくても良いですよ」と言われたのですが まだ寝起きや力を入れたりすると痛みが出ます。仕事も力を使う仕事なので不安が残ります。今回相手の方の保険で治療費と休業補償されるのですが、痛みが無くなるまで休んでいていいのでしょうか?肋骨の軟骨を骨折、ヒビの経験のある方どのくらいで職場に復帰しましたか?保険の方はどうなされましたか?お話いただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvx********さん

2012/8/612:37:24

1ヶ月もしたら知らない間に治ってますよ。肋骨なんて胸のレントゲン撮ったら知らない間に折れてくっついていることなんてあります。

医師が仕事を休めというのであれば休業損害も認定されるでしょうが、肋骨骨折くらいでそういう指示はしないはずですね。仕事をしてください。

治療費はでます。慰謝料もありますが慰謝料は通院日数を元に計算します。肋骨だと通院することもないので慰謝料もあまりないでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/8/12 20:17:43

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる