ここから本文です

あしたのジョーの続編が制作されると聞いたのですが漫画あしたのジョーの原作には...

ken********さん

2012/8/615:04:45

あしたのジョーの続編が制作されると聞いたのですが漫画あしたのジョーの原作には幻のラストがありそ幻ののラストにそってあしたのジョーの続編漫画が制作されると聞いたの ですが本当ですか?

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2012/8/702:32:47

それは多分↓の記事が元になったのでしょう。
http://potemkin.jp/archives/50476326.html
http://www.cyzo.com/2010/08/post_5194.html

幻のラストといえば聞こえがいいですが、要はラストとしては下らなすぎるということで、ちばてつや側がボツにしたということです。
あしたのジョーは梶原一騎の原作をラストシーンを含め、ちばてつやがかなり手を入れており(サチやドヤ街の住人達、紀子などはちばが創出したキャラクター)、実弟の真樹日佐夫としては兄の構想した形を実現したいという思いがあったのだと思います。

しかし真樹氏も今年初めに亡くなられたため、実現する可能性はかなり低いと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/12 22:33:22

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2012/8/620:06:13

原作者の梶原氏が本の中で「巨人の星は続編を出したがあしたのジョーに続編はない彼は燃え尽きた」と語っています、もし続編が出るとしたらもう原作者は故人となっていますし全然別物じゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる