ここから本文です

主役のいない送別会

アバター

ID非公開さん

2012/8/620:17:02

主役のいない送別会

明日お別れ会をする予定です。(お店に予約済み)
ところが肝心の主役から欠席するかもしれないと連絡が来ました。(かも、なのではっきりしません)
全部で7~8人なので今からお店にキャンセルも躊躇われます。
主役のいない送別会ってありですか?みなさん都合合わせてくださったので親睦会とかに変えて実行してしまったほうがよいでしょうか??

補足会社の集まりではないんです。
主役が欠席ですが~と連絡をしたらとたんに私も急用が…と追加で何人か連絡が来ました。
急なため今から人数変更の連絡ですし気分がへこみます。
いっそのことお店の予約キャンセルして集まれた人だけ参加する形にしたほうがよいでしょうか。

閲覧数:
899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/8/623:23:05

その主役最悪ですね。どんな用事があっても絶対に参加させましょう。来なければ今後誰からも誘われないでしょうね。
補足より

今回は幹事だったのですか?残念でしたね。それであればお店をキャンセルして残ったメンバーで親睦会をした方が良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/6 23:30:53

お二人ともありがとうございました。キャンセルし気が楽になりました。こんなに急にキャンセル来たなんて初めてです…。集まれたメンバーで楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fol********さん

2012/8/620:37:42

仕方ありませんよね。出られないのですから。

主役の方には、極力努力してもらって、少しでもいいので顔を出してもらってください。

どちらにしても、人数を減らすか、キャンセルしなければなりません。

あなたが判断できなければ、上司か同僚に判断を仰ぎましょう。