ここから本文です

左手の小指を骨折しました(>_<) はやく治す方法教えてください!! あと冷やして...

ats********さん

2012/8/622:22:36

左手の小指を骨折しました(>_<)
はやく治す方法教えてください!!
あと冷やしても意味あるのでしょうか?

補足くっついてないと思います。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alc********さん

編集あり2012/8/622:41:01

骨折して、完全にくっつきましたか?
補足後アドバイス致します。
補足:ギブスかテーピンクなさっているはずです。
時間が経っているようでしたら、冷やす必要は
無いと思います。完全にくっついても、1か月は重い物の
運搬等しないで下さい。後は如上にマッサージすると
小指も曲がらずに綺麗な状態を保つことができますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/8 21:18:38

なるほど!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muz********さん

2012/8/622:47:20

冷やすとはれと痛みがおさまると思います。病院に行きましょう。放っておくと、変な状態で骨がくっついてしまいますよ。まっすぐに骨をはめてもらって、指を固定して、安静にしていれば、早くなおると思います。