ここから本文です

skypeでログインしようとしても、「このコンピューターですでにログインしています...

miyabi_shout305さん

2012/8/623:36:48

skypeでログインしようとしても、「このコンピューターですでにログインしています」とでてログインできません
対処方法教えてください。

最近、スカイプにログインしようとすると
「このコンピューターですでにログインしています」
と出て、ログインできません。
アンインストールなどしても、効果がありませんでした。
また、タスクマネージャーから、プロセスを消しても意味がありません。
どうすればいいでしょうか?
結構、使ってるアカウントなので、新しいIDはつくりたくないです。
助けてください。

補足たぶん、ハッキングではないです;;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naxsajanさん

2012/8/708:19:45

1、Skypeをアンインストールします。
2、 キーボードで「Windowsロゴキー」 +「 Rキー」を押し、「ファイル名を指定して実行」を起動。
3、 開いた窓に%appdata%と入力(←コピーして貼り付け)し、OK又は「Enter」を押す。
◎チャット履歴を保存するには以下を先に実行します。
%appdata%skype→Skype名フォルダを開く→【main.db】ファイルと【chatsync】フォルダを別の場所に保存してから、もう一度「3」から続けます。(再インストール後に同じ場所に上書き)
4、 一覧から「Skype」フォルダを削除、「SkypePM」が有ればこちらも同時に削除します。
5、 再インストールし、改めてSkype名とパスワードを入力してサインインします。

*ファイルが見つからない場合は、「整理」→「フォルダと検索のオプション→表示→詳細設定」→「ファイルとフォルダの表示」→「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」を選択、「OK」します。
XPの場合は、ツール→フォルダオプション→表示→「全てのファイルとフォルダを表示する」を選択、「OK」します。

過去質問ではこの方法で解決しています。記載した方法で分からない所は、OSとSkypeのバージョンナンバーなど追記して「補足」で質問して下さい。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1090932370

質問した人からのコメント

2012/8/7 20:33:13

降参 ありがとうございますー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/623:40:08

・・・それって、ハッキングされて使われているんではないですか?
もしくは、ルーターがあって別のPCでスカイプを使っているので、おかしくなっているのか。
もしくは、すでにログイン状態のままなのか…。

で、対応としては、PCリカバリーをして、再度インストールをしてそれでもNGなら、そのアカウントを削除するしかないかもしれません。削除できないなら、違法に使われている可能性がありますので管理者に通報できれば、しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。