C25セレナのタイヤで質問です。 今195/65R15のタイヤなのですが、これをタイヤだけ変えて205/65R15は履けますか?

C25セレナのタイヤで質問です。 今195/65R15のタイヤなのですが、これをタイヤだけ変えて205/65R15は履けますか?

補足

205/60R15は車両購入時からそのタイヤではないですよね?

カスタマイズ3,420閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私は205/60R15ですよ! 補足ですが、 タイヤ・ホイールセット購入時に、 205/60R15へと変更しました! 偏平率の変更をしただけですね。 もちろん最初は195/65R15です。 16インチですと205/55R16です! ロードインデックスの91を厳守です。

その他の回答(2件)

0

大丈夫と思います。タイヤを左右に最大に振って、フロントのショックアブソーバには、触れないと思いますが。 また、205/60R15では、1インチサイズが小さくなるので、スピードメーターの速度が、遅くなり、結果として、スピードの出しすぎとなりますので、205/60R16となりますよ。

1

純正指定の195/65R-15外径634mmに対し205/65R-15外径647mm+13mm大きくなります。 履けることは出来ますがスピードメーターに狂いがしょうじます。

1人がナイス!しています