ここから本文です

チケットぴあとイープラスどっちがいいとかありますか? 私が取りたいチケットの...

アバター

ID非公開さん

2012/8/711:28:33

チケットぴあとイープラスどっちがいいとかありますか?
私が取りたいチケットの先行ですが、イープラスの方が申し込み期間はみじかいです。
関係ないのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2012/8/808:03:44

どこのプレイガイドにどこらへんのチケットが割り振られるかはわかりません。
単独のアーティストのライブだとファンクラブが前方のステージに近い席をごっそりもっていくのでプレイガイドが取り扱うのは後方とかスタンドとかだけになることもよくあります。
舞台だと一人芝居で無い限り、複数のキャストがいるので複数キャストでチケットを分け合うことからファンクラブでとっても後ろや端になるということもあります。
またファンクラブで前方を全部押さえているのかというと、びっくりするぐらい前がプレイガイドで来ることもあります。

ただし、先行はあくまでチケット確保の機会を増やすだけのものなので通常ではさばきにくい後ろが先行で売られることもあります。
(過去先行で購入して一番後ろや壁横だったことは何度かあります)
申込み期間は各プレイガイドが自社の都合で設定しているもので特に関係はないと思います。
一部だけで告知される先行とかもありますのでその都合もあるかもしれませんし(雑誌・テレビ・劇場登録等の特別先行はよくあります)

いずれにしても複数枚とっていらないものを損を切って処分するつもりがないのであれば、どこで申し込むかはご自身でいろいろ調べて最後は運を天に任せるしかありません。

幸運を祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/14 23:08:55

笑う ありがとうございます

「ぴあ イープラス どっち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyc********さん

2012/8/712:05:35

何に対して「いい」のかがわかりません。

より前方席の入手が希望なのか、複数枚まとめて入手が希望なのか
手数料が少しでも安価なほうが希望なのか、申し込み期間が長いことが
希望なのか・・・
色々比較できる点はありますので。
先行抽選入力だけに限った話なのでしょうか。

ただぴあ、イープラスどちらも、先行抽選によって当選した場合でも
座席の良し悪しについては、保証をしておりません。
一般発売に先駆けて、座席を確保できるという点だけです。
そして、座席も発券するまで未確定のこともありますし
先行分の手数料が別途必要で、判明した座席によっては
手数料が高いと感じることもあります。

作品によっては、ぴあ・イープラス比較して、片方は
先行で入力できる公演自体取扱いがないなどの
制限がある場合もありますが、ご質問者様が入手されたい
公演が何の公演に対してのご質問かもわかりません。

厳しいことを申し上げる申し上るようですが、チケットの
入手に関しては、経験を積んで、各々自分のニーズに
合ったものを選択してゆく話であって、ただ「いい」「関係ない」
というご質問だけでは、どなたも具体的なアドバイスは
できないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる