ここから本文です

女性で結婚式にお金かけるくらいなら、インテリアとかにお金使うっていう人がいる...

aaa********さん

2012/8/713:33:17

女性で結婚式にお金かけるくらいなら、インテリアとかにお金使うっていう人がいるんですが、どう思いますか?結婚式がめんどくさいらしいです。それってどう思いますか?普通好きな人との結婚式だったら楽しみとか

じゃないんですか?

親に感謝のカケラもなく、めんどくさがりやです。

こうゆう人男性、女性からみて、どう思いますか?

意見お願いします!

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/8/715:44:18

その人の自由ですからどうも思いません。

私も結婚式したくありませんでしたよ。
特に披露宴は絶対嫌でした。
めんどくさいというか、恥ずかしいですしお金ももったいないと思ってましたね。
婚約指輪も結婚指輪もいらないと思ってましたし、新婚旅行も無駄だと思いました。
その後の結婚生活が重要なのであって、そんな1日のことのために多額の費用を費やしたくなかったのです。

でも、実際に入籍日が決まって両親とリアルな話し合いをしだすと、さすがに入籍だけで終わらせるのはダメなのかなって気になってきました。
親からの「ウェディングドレス姿は見てみたいな」という一言に揺れ動いて、最初は写真だけでも撮ろうとなりましたが、挙式だけでも可能であることや安く済ませられることも知り、最終的には親兄弟だけでの小さな挙式をすることになりました。
私はそのとき「結婚ってやっぱり2人だけの話じゃないんだな」って感じました。

今「結婚式のお金が無駄。結婚式はめんどくさい」と言っていたとしても、それがそのとおり実行できるかどうかはわかりません。
親に頼まれても、周りから説得されても、絶対に式はしたくない!ってわがままを貫き通せるのかどうか。
そのときにならないと分からないですよ。
なので、今言ってるだけならどうも思わないです。

質問した人からのコメント

2012/8/12 04:06:16

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2012/8/713:48:07

結婚式にお金かけても、すぐ離婚したら大損だからという考えなんじゃないでしょうか。

3組に1組が離婚という今どきの現実を考えたら、ある意味賢明かもしれません。