ここから本文です

今からグリーンカーテン系の植物を植えるところから始めて、 今夏にグリーンカー...

smc********さん

2012/8/715:44:27

今からグリーンカーテン系の植物を植えるところから始めて、
今夏にグリーンカーテンを仕上げるのって遅いでしょうか?

ゴーヤがいいかなと思っています。

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2012/8/720:13:02

やるとしたら、ホームセンターなどですでにツルが50センチとかになっているものを、ふかふかの培養土でプランターでやることです。

ゴーヤだったらまぁまぁ伸びるかと思います。

苗は根を崩さず、深めに埋めます(ゴーヤはすぐ地表に根が出てきます。)。

完全にカーテンになるかはわからないですが、7月後半からよく伸びますので、多少はできるかと思います。

大きな野菜プランターだったらの話です。

本来、5月ぐらいに苗(種からだとかなり遅い)を植えるのがいいですよ。

東京です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/8/717:14:09

2箇月以上はかかります。
5月連休で7月中ごろに完成しました。

cha********さん

2012/8/715:48:56

はっきり言いますが無理です。
カーテンらしくなるまでに少なくみても1ヶ月強程はかかります。今苗から始めたとして、カーテンらしくなるのは9月に入ってからでしょう。
ゴーヤの場合、ゴールデンウィーク~辺りに苗から始めるのが一般的です。というかうちはソレです。それで7月初旬にカーテンらしくなりました。
というわけで緑のカーテンは来年ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画