ここから本文です

将来、大阪は首都東京みたいに、「大阪都」になり、東京23区みたいに「特別区」は...

rig********さん

2012/8/716:34:03

将来、大阪は首都東京みたいに、「大阪都」になり、東京23区みたいに「特別区」は実現する可能性は、
高いのかまたは無理なのか、
全くわかりま せん。

大阪都構想に詳しい方または大阪府民や市民の方で宜しいので、
長野県民である私に具体的にに教えて下さい。

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/8/716:59:52

各政党が大阪都構想に関する法案を提出していますので、可能性が出てきた、というところでしょうか。

これが可決されるとも限りませんし、まだまだ法改正が必要なところがいっぱいありますので、実現するというところまでは行っていません。

質問した人からのコメント

2012/8/13 08:12:23

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/8/1110:13:13

ほとんどの政党は共同で提出してますから、近いうちに成立する可能性があるだけかと。

ちなみに日本の首都は法律上ではまだ決まってませんよ。東京は一応その機能を果たしているだけです。