ここから本文です

夫の友達から告られました

sss********さん

2012/8/719:05:20

夫の友達から告られました

夫の会社の同僚(既婚者・子どもあり)から、先日、告られました。
夫が10年前に転職した会社の同僚のAさんとはとても仲がよくて、もう10年も家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています。
夏には毎年キャンプに行ったり、年に何回か日帰り旅行したり、お互いの家に行き来するぐらい仲が良かったんです。
この前の土日で恒例のキャンプに行きました。その日の夜、たまたま二人きりになった時があって、その時に、Aさんから、

「ずっと好きだったんだけど、今度2人で会えない?」 って、言われました。

最初、何を言ってるのか分からなくて、

「どういう意味?」 って聞き返したら、

「もう、好きだという気持ちが抑えられない、本気だから、2人で会いたい。」 と言われたんです。

100%ありえないので、
「無理だよ、そんな気ない!」 と言って、その場から離れてしまいました。

昨日、
”この前はゴメン、好きな気持ちは今すぐ変えられないけど、今まで通り友達として付き合っていきたい”
というメールがきました。

どう返信していいか分からないし、そんな気持ちの人と、今まで通り付き合うなんて無理です。
どういうつもりで私に告白してきたんでしょう。
私、知らないうちに気を引くような事したんですかね・・・そんなつもりは全く無いんですけど。
それとも、からかわれてるんでしょうか?

私、どうすればいいですか。
夫に言うと、夫とAさんの関係が崩れるし、かと言って、今まで通りの関係は続けられないし・・・
本当に嫌です、こんな事で、今まで大切にしてきた関係が崩れるのは。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34,457
回答数:
130
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/8/1113:09:28

は?前にも見ましたよこの捨てIDの釣り質問。











この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/129件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/8/1415:50:51

自分の思うままにしていいと思います。
でも、断ったなら断ったなりに、態度を示した方が
いいと思います。

必要以上にAさんとは、かかわりを持たずに、
だからと言って、無視をしたりするのは逆におかしいですね。
そういう、男性は過剰な愛で、ストーカーになりかねません、

友達に戻れないと言う事ならば、
かかわりを持たないのが1番だと重います。

そして、時がたてば、時間が解決してくれるでしょう。

ton********さん

2012/8/1223:43:49

釣り質問ではないと信じて、回答させて頂きます。

あなたと同じように10年ほど家族ぐるみで交際して、とても仲の良かった2組の夫婦が、お互い離婚して片方がくっつきました。

子供達もそれまでとても仲が良くて、将来結婚したいくらいだったらしいけど、ムチャクチャになってしまいました。

両方が相手を取り換えるとかなら「勝手にして」って感じだけど、片方だけがくっつくと子供達も可哀想って思いました。

今あなたがされている通りの毅然とした態度を取っていれば、そのうち諦めるでしょう。ご主人には言わない方が良いと思います。あなたも変に疑われることになったら、と思うし、トラブルの元になるだけだと思いますから。

ang********さん

リクエストマッチ

2012/8/1114:05:11

みかりん愛してるぜ。

q35********さん

2012/8/1100:24:04

くだらない男が居るもんですね。
関わられて大変ですねぇ。。。同情します。。。

いくらご主人の友人でも知ったこっちゃありません。
本気かどうかなんて(本気でも)関係ありません。
遊びに決まってますけど。

相手にしなくていいです。
無視していいです。
毅然とした態度で居ましょう。
ご主人に報告はしましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wan********さん

2012/8/1023:43:49

真面目な回答乙w

前にも見たよーこの質問( ´ ▽ ` )ノ

また業者?痛いね