ここから本文です

親が消費期限の切れた食パンを食べるように僕に言ってきます。

moo********さん

2012/8/723:38:17

親が消費期限の切れた食パンを食べるように僕に言ってきます。

虐待ではないのですが、
朝食のとき、1日や2日なのですが、
消費期限の切れた食パンを食べるように言ってくるのです。

個人的には、1日や2日でも、
賞味期限ならともかく、消費期限の切れている
食べ物は例え好きなものでも食べたくありません。


当然僕は、「消費期限の切れている物は食べたくない。」
と言います。

しかし母は、「あるもの食べてよ! 一日くらいじゃ死なんわ!
うちだってそんなに裕福じゃないんやから!」

とまさかの逆切れされました。
僕は親にキレなれているので、別に驚きませんでした。
しかし、僕はキレられた事よりも
親は子に消費期限の切れたものを食わすのかと
そっちに驚きました。
家庭の経済事情で仕方ない部分もあるとはいえ、
僕は腐っているかもしれないような物を食べたくありません。

何故僕がここまで食べたくないのかというと、
消費期限はあまり関係ないのですが、
2年前の話です。
当時、夏休みの部活終わりで昼に帰宅すると、
親も誰も居ず、台所にチャーハンがドンブリに入っていて、
ラップされていました。
基本的に、親がいないときは、何か飯が用意されているので
当然それが僕の昼飯だと思い、食べました。
しかし、クソがつくほどまずかったです。、
何故かネバネバしていて、「チャーハンに納豆なんか入れんなよ!」
「しかもメッチャ臭いし!」と思いながら食べてました。
しかし、それは実は腐っていたのでした。
僕はそれまで腐ったものを食べた事がなく、
それが腐っている事に気づかず、納豆が臭いと思い食べていました。
本当は残したくて溜まりませんでした。
しかし、当時の親は弁当などを全て食べないと物凄くキレてしまっていたので、
残せず頑張って全て食べました。
食べ終わり眠気が襲い、1時間半ほど寝ていたら、
急に吐き気がして、トイレに駆け込み嘔吐。
熱を測ると38度を越えていました。
結局その日は3度嘔吐し、三度目でやっと楽になりましたが、
それ以来、腐った物や消費期限の切れたもの、納豆が食べられなくなりました。

その事を知っているくせに、消費期限の切れている物を
食べるように言ってくるのは、どうなんでしょうか?
たしかに消費期限1日くらいどうって事ないのかも知れませんが。

閲覧数:
1,076
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2012/8/915:25:22

因みに親御さんは賞味切れの食べ物を食べるのですか?
もし、あなただけが食べてるのなら小さな嫌がらせだと思います。
賞味はあくまでその日までおいしく食べれるのです。
消費はその日までに食べないとお腹が痛くなっても、保証されないというものです。

1番は、賞味が切れる前に自分で確認して早く食べましょう。
親は賞味を見るのを忘れてしまうのね。
その分あなたがしっかりしてね。

お腹痛めないように^^。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2012/8/1422:51:37

まだお子ちゃまやから
物事の一部分だけしか見れず
さらには思春期やから、親にイライラと
不満が出るんやな~。

普通に成長しとる証なんよ。

あと5年もしてみ。
お母さん大好きになるよ。
自分でも有り得ないほど、人の心は成長し価値観も変わる。

10年したら
「お母さん、給料も安い中で、いつも
あの食パン買っておいてくれてありがとう。」「いつも、やりくりして
お金のかからないおやつ作ってくれとったなあ。」とか
いろんなことが見えてくるからね。

うちの生命保険は支払い大変やったんやなあ、とか
お母さんのヘアサロン、安いところで
たまにしか切らなかったのに、俺の○○費用は
いつも払ってくれとったんやなあ、とか
すごくいろんなもの、社会の仕組みが
もっともっと見えるようになってくる。

三年前には消費期限の意味もわからんかったのがわかるようになるのと同じで
もっともっと、物のどおりが見えてくるから
そのとき、親の苦労も見えるようになるから
それまでは、せいぜい反抗期をがむしゃらに生きておきい。

パンのことは友達に相談せい。

母親が僕をバカにする、とか
母親が僕の友達を悪く言うとか
僕の友達の家庭環境について聞いてくるとか
みんな思春期には友達に相談しあって
通過していく道やけど
パンも同じような話や!

2012/8/1418:46:06

賞味期限切れ食べますよ~
お菓子とか半年過ぎてても食べちゃいました。
もったいないし、カビ生えたり虫がわいてなければいいと思います。

1~2日の期限切れなら、気がついたら過ぎちゃってた程度な気がします。食パンなんて賞味期限短いし毎日食べてもすぐ期限切れになっちゃいます。買ってすぐ冷凍しておけば解凍しないかぎり数ヶ月たっても食べれると思います。
納豆…チャーハンいれるとおいしいと思ってます。ラップして冷蔵庫のがいいけど、用意してあって当たり前な人は冷蔵庫に入ってたから出すの面倒とか忘れたとかで食べないとかあるもんな~と思ってしまいました。

ezo********さん

2012/8/1220:58:21

親に気を使ったり親の言うことちゃんと聞いて手伝いやったり、まじめにしていてもそういう仕打ちをしてくるのであれば、ただの嫌がらせです。

ina********さん

2012/8/800:25:33

パンは冷凍できるので、日にちがヤバイと思ったらあなたが冷凍してしまいましょう!レンジで解凍、もしくは冷凍のままトースターで焼けばオッケーです。

夏はなま物に気をつけて!!!

pac********さん

2012/8/800:16:17

そこ迄言うならお母さんがキチンと保存すればいい話しですょね? 食パンだって冷凍保存できるんだから~