ここから本文です

ACTA署名について。 ACTAがガセだという噂を聞いたのですが、本当なんで...

時雨さん

2012/8/810:16:39

ACTA署名について。
ACTAがガセだという噂を聞いたのですが、本当なんですか?
ボカロやアニメ、動画サイトは消えてしまうんでしょうか?

閲覧数:
931
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2012/8/1101:28:02

一部で間違った解釈をされていますがACTAは存在します。

このブログに詳しくまとめられていますので読んでみてください。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-8.html

リンク先に書かれてる様にACTAよりもTPPの知財分野の方が危険です。

PS:都条例反対派を嘘吐き呼ばわりしてるコメントを見れば分かりますが確信犯でミスリードさせる人が居ますのでYahoo!知恵袋で表現規制に関する質問はしない方がいいですよ。ご自分で検索する事をオススメします。

質問した人からのコメント

2012/8/12 14:31:51

降参 皆さん回答ありがとうございました!
表現規制に関する質問は控えた方が良いんですね…。以後、気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hie********さん

2012/8/916:11:42

actaはガセではないですが、消えはしませんよ。ですが、ゲームのプレイ動画や、CMを改造したやつなどは消えるかもしれません。アニメはコラボでも金を払っているでしょうから大丈夫ですよ。

had********さん

2012/8/916:03:41

2012/8/812:30:13

ACTAはガセではありませんが
ACTAが施行されたと同時に動画サイトが消える、二次創作禁止、ボカロ禁止
なんてのはガセです

kai********さん

2012/8/810:31:45

皆さんが「ACTAは悪いやつらだ!」といってるだけで、ACTAは…え~とたしか中国とかパクリとか…まあ悪い人達ではないんですよw

den********さん

2012/8/810:25:53

ACTAがガセネタなのでなく、ACTAに反対する連中がACTAについて説明しているまとめサイトなどがガセ。
つまり、「ボカロやアニメ、動画サイトが消える」という話は不安を煽って反対者を増やそうとする悪質な連中の撒いたガセってことですよ。

東京都の青少年保護育成条例でジャンプやアニメが全滅とか、TPPでコミケがなくなるとかと同じ嘘。
呆れかえります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる