ここから本文です

室外機にジャバジャバ水かけてだいじょうぶですか 上に鉢置いて水やりはどうで...

fot********さん

2012/8/810:27:20

室外機にジャバジャバ水かけてだいじょうぶですか

上に鉢置いて水やりはどうですか

閲覧数:
6,917
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/8/811:10:20

>fotonpeyderさん 室外機にジャバジャバ水かけてだいじょうぶですか

ジャバジャバ水かけては駄目です チビチビとかければ節電になります
http://www.cwo.zaq.ne.jp/rupisu/ac/acupi.html



>上に鉢置いて水やりはどうですか

厳禁です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「室外機 水をかける」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2012/8/811:00:12

通常の風雨であれば十分対応できます。
室外機が水につかるなどすればNGです。
台風などの風雨が強いとき運が悪ければ水が浸入して破損することはありあす。

ですから、ジャバジャバがどの程度か解りませんが横殴りの風が吹かなければ、水をかけても大丈夫でしょう。
鉢の水は、水以外に色々な物質が流れ出てきますので、エアコンの外装を犯す可能性があります。
長い期間(5~10年)かかると錆びる可能性があります。

海に近いと塩害という塩分が含まれる湿気で鉄が直ぐにボロボロになります。
これと同じような成分が水に含まれていると問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

st2********さん

2012/8/810:37:55

室外機は完全な防水になっていないので水はかけなでください。
鉢を置いて水やりも?です、室外機を大事にしたいなら止めた方が良いです。