ここから本文です

こんにちは、RO水と、天然水どちらが安心なんでしょうか?子供がいます。

pla********さん

2012/8/811:27:35

こんにちは、RO水と、天然水どちらが安心なんでしょうか?子供がいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2012/8/914:43:23

以下あるサイトからの転載になります

Q天然水とRO膜水どっちがいいの?
天然水に代表されるのがアクアセレクト、BLUEウォーター、ワンウェイウォーター、オアシス天然水、コスモウォーターです。
RO膜水に代表されるのがアクアクララ、クリクラです。
RO膜水は水道水をろ過したものだから危険と言われることがありますが、決して危険ということはなく安全ですからご安心ください。

しかし、気にしてしまう方も多いかもしれませんので、まずは天然水を候補として選んで頂いた方が良いでしょう。

Q赤ちゃんにはどれを選べばいいの?
「赤ちゃんに天然水はいけない」と誤った認識の方がいらっしゃいますが、それは違います。
赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水の成分について明治乳業のHPより抜粋します。
推奨値
pH 6~8
マグネシウム 30㎎/L 以下
ナトリウム 42㎎/L 以下
カルシウム 285㎎/L 以下
カリウム 367㎎/L 以下
すべての天然水が基準値を下回っていますから、安心してご利用ください。
どうしても気にされる方は、ワンウェイウォーターBLUEウォーター、オアシス天然水、コスモウォーターが販売している京都の水をご利用下さい。
軟水でミネラル(栄養分)も極力抑えられています。

ちなみに私の家ではBLUEウォーターの京都の天然水を宅配してもらっています。
http://bluewater.xingmingwang.info/
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2012/8/812:48:08

天然水=山の湧き水なら雑菌がいますので、少量や健康な体なら問題はないですが、できるだけ沸かして使用しましょう

井戸水ならば保健所で飲用に適している水か検査してもらいましょう

”○○の天然水”として店で売られている水なら全く安全安心です

RO水も天然水も安全に飲める水ならば子供にも安心でしょう
どちらも大きな差はないと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる