ここから本文です

こんにちは、RO水と、天然水どちらが安心なんでしょうか?子供がいます。

pla********さん

2012/8/811:27:35

こんにちは、RO水と、天然水どちらが安心なんでしょうか?子供がいます。

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2012/8/914:43:23

以下あるサイトからの転載になります

Q天然水とRO膜水どっちがいいの?
天然水に代表されるのがアクアセレクト、BLUEウォーター、ワンウェイウォーター、オアシス天然水、コスモウォーターです。
RO膜水に代表されるのがアクアクララ、クリクラです。
RO膜水は水道水をろ過したものだから危険と言われることがありますが、決して危険ということはなく安全ですからご安心ください。

しかし、気にしてしまう方も多いかもしれませんので、まずは天然水を候補として選んで頂いた方が良いでしょう。

Q赤ちゃんにはどれを選べばいいの?
「赤ちゃんに天然水はいけない」と誤った認識の方がいらっしゃいますが、それは違います。
赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水の成分について明治乳業のHPより抜粋します。
推奨値
pH 6~8
マグネシウム 30㎎/L 以下
ナトリウム 42㎎/L 以下
カルシウム 285㎎/L 以下
カリウム 367㎎/L 以下
すべての天然水が基準値を下回っていますから、安心してご利用ください。
どうしても気にされる方は、ワンウェイウォーターBLUEウォーター、オアシス天然水、コスモウォーターが販売している京都の水をご利用下さい。
軟水でミネラル(栄養分)も極力抑えられています。

ちなみに私の家ではBLUEウォーターの京都の天然水を宅配してもらっています。
http://bluewater.xingmingwang.info/
参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2012/8/812:48:08

天然水=山の湧き水なら雑菌がいますので、少量や健康な体なら問題はないですが、できるだけ沸かして使用しましょう

井戸水ならば保健所で飲用に適している水か検査してもらいましょう

”○○の天然水”として店で売られている水なら全く安全安心です

RO水も天然水も安全に飲める水ならば子供にも安心でしょう
どちらも大きな差はないと思います