ここから本文です

結婚と子供の話って好きな人いるんですかね? 会社のオバちゃんに、結婚と子供の...

sco********さん

2012/8/812:32:08

結婚と子供の話って好きな人いるんですかね?
会社のオバちゃんに、結婚と子供の話をうるさくされて、仕事と関係ないしデリカシーなくて非常識だ。
と言ったら、傷付いたみたいで悲しい顔してました。
普通に大半の若者が、迷惑だと思ってると思うのですが…オバちゃんには解らないのかな?

補足仕事もしないし、結婚しろしろ子供作れってウルサクて、噂もするしお節介焼くし迷惑極まりないオバちゃんでした。

閲覧数:
214
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2012/8/813:04:58

分からないんでしょうね。
なので一定期間のちゃんとした仕事経験が無いおばちゃんは、
企業は採用を躊躇するのですよ。公私のケジメが付けられないから。

ただ、若い子でも、黙って聞いていてあげれば、
ずーーーっと彼氏とかアイドルの話とかしている人もいるからなぁ。。。
これは、若くて社会経験が少ないから許されるけどね。

質問した人からのコメント

2012/8/15 20:54:59

成功 有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/8/813:54:19

共通の話題だと思ったんじゃないかな・・・。
私自身29歳の時に22歳くらいの新人バイト(未婚・女性)さんに「早く子供作らないと!!」って言われたことがあります・・・。

lar********さん

2012/8/813:26:26

自分の経験上、ぶれない話題が結婚と子供だったのでは?

仕事も一昔前はPCもなくアナログだったのに
秒速のごとく仕事内容は変わります。
時代に対応している人は、それなりに勉強すると思いますが
そんな時間を持つ事には全然興味がないのでしょうね。

楽で簡単で身近な話題で自分の経験をいかせるのが
「結婚」「子育て」だったのでしょう。
オバサンといえども職場ですから仕事はして欲しいですね。

aiu********さん

2012/8/812:45:02

親切のつもりで言ってるんだろうし、他に話題がないというおばちゃんも多いと思います。今回は随分とはっきり言ったみたいだから、もうその話はしてこないんじゃないですか。

そういう人も多いので今度の仕事に支障が出ないよう、やんわりと話題を変えるようにしたほうがいいと思います。