ここから本文です

元俳優の高橋良明

アバター

ID非公開さん

2012/8/815:17:59

元俳優の高橋良明

1980年代にに活躍していた高橋良明という俳優を知っていますか?

当時、私は小~中学生で、クラスの中でも光GENJIと並ぶくらい人気がありました。

で、友達と食事してて、昔夢中になったテレビや歌手の話しになって、↑の人達が出てきました。

ついでに高橋良明のwikiを見てみたら、高橋良明が亡くなった1年後、同じように俳優活動をしていた中学の同級生で友人の石川博之も事故死していた事を知りました。

さらに、高橋良明の死後から約20年して、高橋良明の実弟(シンガーソングライター)高橋知秀も交通事故にあい重傷。1年半も入院したものの、後遺症が残り歌手復帰の目処はない。

と、まわりまで不幸まみれの事実を知りました。

こんな事ってあるんですか?? 両親からしたら、男2人産んで、兄は大人気若手俳優になった途端死亡。 残った弟は定職に就かず20代後半でやっと歌手として芽が出たと思ったら、30過ぎて交通事故で重体。 後遺症がどのくらいのものか知らないけど、親だって70代?くらいで年金生活だろうし、やるせないよね。

運命って残酷だなって思います。皆さんのまわりには、不幸が重なる事ってありましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/8/823:21:58

私、良明くん好きでした・・・

まだ小学生でしたけど、レコード全部持ってますよ。

今でも1月23日になると思いだします・・・。

ですが、弟さんの事故の話は知りませんでした。

今生きていたら、40歳。
素敵な俳優さんだったんでしょうね、きっと・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高橋良明」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y08********さん

2012/8/900:48:48

私も同年代なので、ファンでした(^○^)事故にあった時、助かると信じていたけど、亡くなってしまいましたね(;O;)
確か下に妹さんもいるようですが、弟さんも、なんとか頑張って復活してほしいですね。
良明さんは、生きていたら、少なからずジャニーズの圧力にかかっていたと思いますが、素敵な俳優さんになっていたと思われます。

go_********さん

2012/8/900:16:48

そこまで不幸が重なった事は有りません。 今で言うと,関ジャニ∞の村上君を連想します。 爽やかな俳優さんでしたよね?!

yas********さん

2012/8/818:30:13

レンタルビデオ屋にスズキGSXで行く途中事故って
亡くなっちまったんだっけな
所さんと共演したりこれからって時だった

でもカッコイイままこうして思われる事は素晴らしい

震災やら不幸はあるね世の中

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる