ここから本文です

ガーベラが枯れて綿毛を残しました。 植えて育てるかとは可能ですか? 植える時...

アバター

ID非公開さん

2012/8/820:04:06

ガーベラが枯れて綿毛を残しました。
植えて育てるかとは可能ですか?
植える時期やアドバイスください。
10本290円という激安ガーベラをスーパーで手に入れ飾りました。しかし、二、三日実家に帰る用事あり、気がつけば一週間。本当に申し訳ないけれど枯れてしまいました。。しかし一輪だけ綿毛がもっさりついていてテーブルに綿毛の山が!
綺麗でカラフルなガーベラを育ててみたいです。

恋愛運アップということで彼氏と別れてからガーベラばかり飾りましたが、種?綿毛?が発生したのは初めて。大切にとってありますがどうしたらいいか教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/8/822:04:44

ガーベラの花にはタネが出来る事がありますが、出来ない事もあります。
この中にタネの画像がありますので確かめて下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~rz1t-krok/garden/gerbera/2009/gerb0901....
長さ5ミリくらいの細い紡錘形です。タネは重いので簡単に選り分けられます。

以前はタネで殖やす系統があったのですが、今は見ないですね。
タネを蒔いて育てるのは難しいのですでに花が咲いている鉢を買うのが普通で現実的です。株分けで殖やす事も出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 07:26:43

丁寧な回答ありがとうございます。なんかこの種とは違いましたf^_^;でもちょっと頑張ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる