ここから本文です

マクドナルドとモスバーガー

【WG】さん

2012/8/821:01:37

マクドナルドとモスバーガー

マクドナルドを叩いて、モスバーガーはやっぱり美味しいとか言ってる人いますよ ね。

使ってる素材、さして違いありませんで、その人の中にあるイメージだけで語って て、面白いです。

マクドナルド→ 速い → 身体に悪い?? モスバーガー→ 遅い(手間暇かけてる??) → 身体に良い??

よくもまぁ、同じものを食べて違う感想が言えるもんだ。

私は別にどっちの信者でもない。 ただ、 似たようなモン食べて、方や悪、方や善 って言ってる滑稽な人が面白いだけ。

つまらない都市伝説を持ち出して、どちらがどうだ! とか、確かな確証があるの か?? 実体験なのか??

そもそも、ファストフード食べてる時点で??

まぁ、とにかく、あなたの周りにこういう上記の人っていませんか??

補足原価知ったらリーズナブルなんて言葉は出ない。
マクドナルド=安い とイメージしている人へ、100円マック以外はモスバーガーと価格は同じですよ。

モスバーガーは良い材料を使っている。というイメージも随分定着しているのですね。
使っている材料はさして違いありません。

せっかく回答いただきましたが、どなたも事実をしらず、『イメージ』だけでことを断定しようとするかたばかりですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

passivephaseさん

2012/8/902:49:32

あなたのおっしゃるような人は私の周りにはいませんけど
そういう、イメージが強い事はそうです。

ていうかマクドナルドが早くてモスバーガーが遅いってわけるのは
それ以外のハンバーガーショップを完全に無視しているからとしか言いようがないですね。

とりあえず今一番売れているマクドナルドを叩いて
そういう人は安心を買っておこうっていう人たちです

質問した人からのコメント

2012/8/9 10:33:42

笑う まだまし。

【WG】

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2012/8/907:03:05

使ってる素材が違う?
あなた、マックとモスの値段の違い見たことありますか?値段全然違うじゃないですか。
その時点で使ってる素材が違うとおもいますよ。
あと、マクドナルド 速い 身体に悪い モスバーガー 遅い 身体に良い
って言ってるのはあなただけだと思いますよ。
世間のイメージは
マックは価格がリーズナブル過ぎて怪しい。
モスは価格はそれなりに高いけど安心できるとかそんな感じですよ大体。
まぁどちらも食べ続ければ体に良くないですけどね。
まぁ結論から言うと、そんな人は周りにはいないし、マックとモスは全然ハンバーガーの質が違うということですね。
まぁ所詮ファストフードだけどね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる