ここから本文です

オーバーヒートについて♪ 水温計が付いてないバイクでのオーバーヒートぎみの症状...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cob********さん

2012/8/823:50:32

オーバーヒートについて♪
水温計が付いてないバイクでのオーバーヒートぎみの症状にはどんなものがあるでしょうか?

停止状態からの加速悪化や回転が上がらない等…

アドバイス宜しくお願いします。

車種は2003年 ホーネット250です。

閲覧数:
508
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2012/8/900:07:20

cobura4329さんへ

水温計が無くてもオーバーヒートのランプがあるはずですよ。
それが点灯しても、あまり変わりません。
それすら点灯していないので有れば大丈夫です。

日本製の250ccの水冷車で故障が無ければ
そうそうオーバーヒートなんてしませんよ。
ファンが回っていないとか、ポンプが壊れている
ラジエターキャップのパッキンがへたっているなど
見て見ましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/8/910:21:22

他の方のおっしゃる通り、その手前でファンが回り、まわらなかったらサーモスイッチ故障でクーラントが吹き出します。

加速悪くなるとかなら、エンジンオイルの劣化を疑います。

nit********さん

2012/8/902:12:06

走らなくなる前にまず電動ファンが回る
それで温度が下がらなければ冷却水を吹きます
真夏でも大丈夫なように設計されてますよ
心配なら冷却水をたまに確認してください
リザーバーとの間のホースが詰まってるとダメなので直接ラジエターキャップを開けて見て下さいね

lup********さん

2012/8/900:09:35

オーバーヒートしたら冷却水が吹き出します。水冷エンジンならそれが最初の症状です。空冷なら熱ダレとか有りますが。