【至急お願いします】海でのタンポンの使用について。生理2日目でタンポンをして海に行っても大丈夫でしょうか?

【至急お願いします】海でのタンポンの使用について。生理2日目でタンポンをして海に行っても大丈夫でしょうか? 今日サークルで海に行くのですが、昨日の朝に生理が来てしまいました。 どうしても海に入ることになると思うので、人生初のタンポンを使用することにしました。 今日、海でタンポンを使う前に、家で1回練習しようと思い、タンポンを入れました。 タンポンを入れる時に太ももに血がついてしまったので、タンポンを入れたままシャワーをしました。 すると、身体を拭いているときに、タンポンの紐をつたって少し血が流れていました。 タンポンをしたまま水に濡れると、やはり少し血は出てしまうのでしょうか? それとも生理2日目で、多い日だから血が出たのでしょうか? タンポンとナプキンを併用するべきなのでしょうか? 初めてで、わからないことがいっぱいです>< 「海に入り終わって、血が出ているのを人に見られたら…」と思うと不安です。 どなたか、教えていただけないでしょうか。

生理7,516閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

さすがに一番血が多い日に私や周りの子は海入らないですよ。タンポン意味がないです。でも暖かいお湯じゃなくて冷たい海ならあまり血でない気もします。 ちなみにナプキン併用って、海入るんですよね…すごいことになりますよ。ナプキンは水分を吸う薬が使われてるんで限界まで吸ってビッタビタで重いです。

その他の回答(1件)

1

初めてだったんですよね? きれいに入ってなかったのでは? きちんと入っていて、そんなに時間が経過してないのに伝って漏れるというのはタンポン使用以前の問題だと思います。出血量が多すぎると感じます。 生理2日目で、海やプール・公共のお風呂などは例えタンポン使用してても常識としてありえないです。(個人的には、生理中はありえないです。)他人が感じる「衛生面」はマナー的なことで本人の衛生面とはまた別ですし、当人には本当に衛生上好ましくないと思います。 失敗して、二度と海へ行きたくない…などと心に傷を負わないよう願います。 ナプキンは…無謀です。役目は果たしません。

1人がナイス!しています