ここから本文です

今度、しながわ水族館に行くのですが 行かれた方の感想・アドバイス・お勧めなど ...

aod********さん

2006/8/3122:16:11

今度、しながわ水族館に行くのですが
行かれた方の感想・アドバイス・お勧めなど
ありましたら教えてください。

閲覧数:
3,400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

編集あり2006/9/120:15:18

とても施設の整った公園内にあり、土日は水族館の中も外も、地元の家族連れでかなり混雑します(区民だと割引になります)。
イルカショーを見たいのでしたら、早めに待っていないと見られません。
ショーの場所が狭いので、直前だと人垣で立ち見も難しいです。

元々あまり規模が大きくない水族館で、水槽も小さめなので、混んでいる時は見難いと思います。平日に行かれるのがお勧めです。
とにかく、いろいろ詰め込んでいるような印象です。ちょっとペンギンが可哀想な気もしました。

まだ行った事が無いのですが、新しくできたアザラシ館はよさそうですね。

ちょっと交通の便が悪いですので、水上バスを使っていかれるのもお勧めです。
運河を通っていきます。

ちなみに、私が好きな水族館は葛西臨海水族園です。
広い水族館で、巨大なマグロ水槽があります。
ペンギンは勿論、エトピリカやウミガラスなどの海鳥も見られます。

水に浮いているような外観で、綺麗です。
都立なので、入場料が700円と安いのもいい所です。
http://web-aquarium.net/aquarium/aq_090.html
http://www.aquarium.gr.jp/guide/innermap.html
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_cc_line.html

質問した人からのコメント

2006/9/4 21:25:10

成功 確かに混んでました!
でも、面白かったです。
こんどは、葛西に行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2006/8/3123:18:13

おぉ・・・しながわ水族館に変更したかっ!
まぁアクアスタジアムに比べれば良いかな・・・って程度だよ
水族館とかでまとめたいなら出来れば八景島シーパラダイスとかの方がお勧めかな♪
チョッと時間掛かるけどさ
他にもデートの場所が出ているHP載せておきますのでご参考あれ!
http://www.date-navi.com/
http://www.asobi-map.com/