ここから本文です

ワンピースについて 67巻を読んだのですがワンピースの時代っていつなんですか...

uv0********さん

2012/8/917:18:52

ワンピースについて

67巻を読んだのですがワンピースの時代っていつなんですか?

大海賊時代といっていますが、侍はいるし、フランキーの発明はなかなかできるものじゃないし、漫画なのはわかりますがいろいろ時代がごちゃごちゃになってますよね?
だいたいでいいんですが何年前が舞台になってるんですか?



あとウソップは二年前に比べてすごく成長していますがボーイン列島の種がなくなったらどうするんですか?

閲覧数:
268
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/8/921:08:38

時代としては17世紀から18世紀ごろでしょう。
銃や大砲などの武器に関する描写はそんな感じですし、単行本のBBSと言うQ&Aコーナーでも作者がそのくらいの時代をベースに考えているみたいな事を言っていました。
年代で言えば300~400年前くらいですね。
この時期は江戸時代初期で、侍が一番多かった時期のはずですから、侍がワンピースに出てきてもおかしくはないでしょう。
フランキーの発明に関しては作中でもオーパーツ的な存在だって言われていますから、あれは特殊なものだと考えた方がいいと思います。

種はなくならないようにサウザンドサニー号で栽培でもしているんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/8/11 01:12:40

丁寧なご回答ありがとうございました

すっきりしました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2012/8/1023:58:33

世界史の勉強くらいしたらどうだ?
少しは想像つくと思うんだが。

正解はな、グルメ時代さ、ほらトリコと麦わらが共闘してたろ(笑)

ore********さん

編集あり2012/8/918:33:41

大航海時代をベースにして、そこに科学を都合良く盛り込んだパラレルワールドでしょう

大航海時代だけだと表現が時代劇くさくなってしまいますからね


種はヘラクレスンが運んできてくれるんじゃないすか

sno********さん

2012/8/918:31:54

モデルは大航海時代でしょうが架空の世界なんで

roc********さん

2012/8/918:18:26

1800年代の大航海時代とかと照らし合わしてるのではないですかね?
一部科学の発展が特化しすぎてますが。笑
確かにウソップは種に頼りすぎてるのでぼくも気になってました。 普通に前の戦闘スタイルも混ぜながらして欲しいですね

kic********さん

2012/8/918:14:24

どっからどうみても地球じゃないのに、時代がどうこう何言ってんの?って感じなんですが。