ここから本文です

年の差婚について 15歳年上の彼女と結婚するのは現実的ではないのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/919:13:46

年の差婚について

15歳年上の彼女と結婚するのは現実的ではないのでしょうか?

本当に彼女のことを愛してます。
けど将来の不安がないと言えば嘘になります…

閲覧数:
3,758
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/8/919:45:50

あなたが、何歳かが問題です。

九歳、十歳なら、普通にある話ですから、
十五歳離れていたって、いっこうに問題では
ないでしょう。

折角出逢った、かけがえのない存在です。
彼女の代わりは、いないはずです。

年をとった時は、女性のほうが、若いから心配ないですよ。
年をとると、男性のほうが、たいがい老けこみます。

女性は、十五歳二十歳若く見える人は、います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歳の差婚 現実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2012/8/919:19:30

男性のほうが平均寿命が短いことを考えたらぜんぜんオッケーだと思います!

あと夫側が年下のほうが結婚生活うまくいくそうですよ!

お幸せに!!

bar********さん

2012/8/919:22:54

今、何歳と+15歳なのか。
10歳と25歳?まぁこれより坊やってことはなかろう。

想像してみよう。10年後の自分を。
20歳だ。まだ若いな。彼女は35歳。アラサーを過ぎてアラフォーである。そろそろ熟女。

想像してみよう。20年後の自分を。
30歳だ。そろそろオヤジ化か。彼女は45歳。さて、どれくらい老けてるかな。美熟女になってりゃいいが。

想像してみよう。30年後の自分を。
40歳だ。オヤジだ。渋い中年になってることを期待。彼女は55歳……婆である。

想像してみよう。50年後の自分を。
60歳で定年だ。年金受給までどうしよう。彼女は75歳……高齢者である。

想像してみよう。80年後の自分を。
90歳である。もうすっかりじじいだ。彼女は105歳。まだまだ元気である。

さて、どうしますか?

ini********さん

2012/8/921:37:54

以前テレビで、元教え子(男)元教師(女)の歳の差婚の二人が出演していたのを見たことがあります。

たしか15歳くらい妻のほうが年上だったと思います。

妻は夫の帰りが遅いと不安になり『若い子と浮気しているのではないか…』と夫の財布などをこっそり調べていたのを何度か夫に見つかったそうです。

その時夫は『不安にさせてごめんね。心配でついお財布を見たりしたんだね。そんな思いをさせてごめんね。』と、責める事なく妻の年上であるが故の不安な気持ちを汲んで優しく彼女を抱きしめ続けたそうです。


ご主人50代、奥様60代になった今でもそのご夫婦は幸せに仲良く暮らしていらっしゃいました。


年上、年下、男性、女性に関係なく相手の気持ちに寄り添ってあげれたらきっと大丈夫だと思います。


あなたが彼女を大切に想い、素敵なところを沢山誉めて可愛がってあげれば、彼女もあなたの為にいつまでも年相応の可愛い女性でありつづけてくれますよ。


相手は自分を移す鏡だと思います。


最後に
将来は誰しも不安です。

あなたにとっても彼女にとっても大切な事なのでしっかり考えて下さい。


ただ
『運命は自分の手の中にある』
と言うこと忘れないで下さいね。

必ず幸せを掴んで下さいね!

wha********さん

2012/8/921:51:07

平均寿命は女性の方が長いので、うまくいくと思いますよ?
逆に男性が上の方が大変そうです。40位の高齢男性だとすぐに働けなくなって、夫定年後その分妻が二倍働かなくてはなりません。子供がいなくて蓄えが十分なら良いのですが。

まだ女性が年上の方が将来の不安は薄いです。女性の寿命の方が長いので、長く一緒にもいられますよ。

sha********さん

2012/8/1013:06:57

確かに、年齢差がありますとね?
後は本人同士の問題ですからね。