ここから本文です

1ヶ月健診で見てもらったら、左足の股関節の開きが悪いと言われ、それと心臓に雑...

daj********さん

2012/8/920:40:04

1ヶ月健診で見てもらったら、左足の股関節の開きが悪いと言われ、それと心臓に雑音があると言われましたがきけいではないと言われましたが、 何か思いつくしっかんはありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2012/8/920:50:27

左足の開きが悪いのは股関節脱臼の疑いがあると言うことでしょう。重症だとギプスのようなものを使うこともありますが、大概はおむつを重ねてはかせる程度で治ります。3か月検診できちんと整形外科の検査があるはずですから、そこで判定されると思いますよ。
心雑音は所謂不整脈の疑いがあると言うことです。私の子も運動すると不整脈がでますが、安静時は出ないし普通に野球部でレギュラーやってたぐらい何の制限もありません。1年に一度心電図検査をすることと、疲労をためないように睡眠時間を削らないようにすることぐらいです。
あんまり深刻にならなくていいと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/9 21:10:45

感謝 詳しくありがとうございました!少しほっとしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q27********さん

2012/8/920:52:40

股関節の開きが心配なら整形外科の診察を受けた方が良いと思いますよ。 私も娘の検診に行った時に小児科の医師に言われて受診しましたが異常なしでした。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる