ここから本文です

至急お願いします!地下鉄堺筋線の淡路駅から阪急京都本線に乗り換えたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2012/8/922:13:49

至急お願いします!地下鉄堺筋線の淡路駅から阪急京都本線に乗り換えたいのですが、時間はどのくらいかかるでしょうか?所要時間が知りたいです。詳しい方よろしくお願いします!

閲覧数:
11,401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fry********さん

2012/8/922:21:39

京都方面へ行くなら、5秒で乗り換えられます。堺筋線の千里・高槻方面と、京都線の京都方面は同じホームですから。

梅田方面へ行く場合は、橋を渡る必要があるので1分ぐらいかかります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 00:18:15

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舞 浜人さん

2012/8/922:24:55

本題に入る前に…。

淡路駅は阪急京都本線・千里線の駅です。
地下鉄堺筋線は天六で終わりです。誤解なきよう…。

阪急淡路駅は同じ方向で乗り換え出来る島式ホームが2本あり、堺筋線から来た電車は隣のホームで梅田から来る京都線の列車に乗り換えが出来ます。

また、列車によっては堺筋線から直接淡路経由で高槻市・茨木市・河原町へ乗り換え無しで行ける[普通][準急]もあります。