ここから本文です

仮面ライダークウガについて。 仮面ライダークウガの封印が解かれる前 古代...

f85********さん

2012/8/1012:01:11

仮面ライダークウガについて。

仮面ライダークウガの封印が解かれる前

古代のクウガはどの様な存在だったのですか?

わかりにくいかもしれませんが

回答お願いします

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

編集あり2012/8/1617:07:08

五代雄介のように争いを好まず、目の見えない妹の為に必死に農作業に勤しんでいた青年です。名はリク
グロンギの攻撃に対抗すべく、戦士(クウガ)を選ぶ儀式の際、最も戦士にふさわしくないという理由で(グロンギの策略によって)彼が選ばれました。

五代雄介はみんなの笑顔の為に戦っていましたが
リクは盲目の妹の為に戦ってるという感じでした

ですが両者とも「愛する者の笑顔の為に」頑張っているという点では共通しています
だから五代は二代目クウガに選ばれたのかもしれませんね

HEROSAGAより

質問した人からのコメント

2012/8/17 08:16:06

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2012/8/1102:56:31

竹書房刊「仮面ライダー画報」から抜粋すると…
超古代、邪悪なグロンギに対抗すべく、人間を超人に変える霊石の力を借りてリントだ生み出した戦士がクウガ。
4色の力を駆使した活躍は古代碑文の記述や雄介のイメージに現れる。
遺跡の棺に入っていた彼の肉体は、討ち果たした怪人群を現在まで封印し続けていた。
とあります。
雄介クウガのように殺害せず、それでもノーマルフォームのみでゴ集団も含め、全グロンギを戦闘不能に追込み、霊石=アマダムの力で封印すべく「生きたまま」人柱になっており、発掘研究者にベルトを外された途端に死亡したと思われます。

アバター

ID非公開さん

2012/8/1012:44:08

リントと呼ばれる種族の開発した対グロンギ用の鎧で今のクウガと外見はそんなに違わないと思います
そしていわば勇者みたいな存在です