ここから本文です

高級車やスポーツカーがセンターメーターを採用しないのはなぜですか?

gia********さん

2012/8/1012:32:24

高級車やスポーツカーがセンターメーターを採用しないのはなぜですか?

閲覧数:
669
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/8/1013:11:39

高級車がセンターメーターだと高級感がなくなるから~

スポーツカーはメータークラスター内に全情報があるほうが瞬時に判るから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2012/8/1021:32:57

普通に見にくいからです、ただそれだけです。

mot********さん

2012/8/1020:33:23

マクラーレンF1をお忘れでしょうか。
あれこそが、真のセンターメーターです。(笑)

kir********さん

2012/8/1019:49:21

RX-8タイプRSに乗っています。

高級車は分かりませんが、効率を優先するスポーツカーに置いてはセンターメーターは確認が効率悪いからです。

視線移動が少ないと鳴り物入り(半分詐欺)で登場したセンターメーターですが、スポーツカーはただの一種も採用していません。
センターメーターを始めたトヨタでさえ、です。

あとは大人の事情として察してください。

gay********さん

2012/8/1017:41:03

高級感やスポーティー感を演出する為です。MINIはネオクラシックを演出して成功した例ですね。

nis********さん

2012/8/1017:16:40

高級車であれば高級感が無くなる
スポーツカーであれば不便になる

ですかね・・・

センターメーターはオシャレだけど高級感は無いですよね・・・

あとは、ハンドルの所にあるメーターとセンターメーターではどちらが危険か・・・

センターメーターですよね

目線を結構動かすのでよくボケ~っとする人は「今、何キロだろ~?」ってセンターメーターを見た瞬間に前方不注意で事故るとかありますから(; ̄ー ̄A

ハンドルの所にあるメーターは目線を少し下に下げるだけですからね