ここから本文です

妊娠中。旦那の浮気未遂。 妊娠3ヶ月目です。 つわりが酷い為、今年のお盆は...

lil********さん

2012/8/1015:51:34

妊娠中。旦那の浮気未遂。

妊娠3ヶ月目です。
つわりが酷い為、今年のお盆は私は旦那の実家には行かず、旦那だけ帰省する予定でした。

旦那がある日、こそこそと私に隠すそぶりで携帯を触っていたことに違和感を感じ、携帯を見ると、旦那が昔好きだった女の子に「今年は一人で帰省するから、遊ぼう」とメールしていました。

相手の女の子からは、「奥さんほったらかして遊んでちゃダメだよ~」など、優しく断られてるのにそれでもしつこく誘ってました。

「こんなに会いたいと思ってるのに~」
「俺に会うのいや?」
「子供が産まれたら、もうあんまり遊んだりできないと思うし~」
「久しぶりにドキドキしたい」
「そのハート(絵文字)にときめいちゃった♪」

こんな旦那の下心丸出しメールを見てるうちに、実際浮気されたわけではなく未遂に終わったのに、涙がボロボロ出てきてしまいました。

旦那は、普段からとても優しく、つわりで苦しむ私を労ってくれます。幸せだと思ってました。

でも、これから二人の子供が産まれてくるのに、私が辛い時にそういうことをする人だと知ってしまい、本当にがっかりです。
多分、これからも機会があればそういうことをする人なのだと思います。

まだ未遂なので、離婚する気はないですし、ただ温かい家庭を築きたいだけです。

その場合は、見て見ぬフリをした方がいいと思いますか?
それとも、携帯を見たことをいい、こうゆうことは今後やめてほしいとハッキリ伝えますか?
携帯を見たことは言わず、ドキリとするようなクギをさしますか?

どんな対応が賢い方法でしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2012/8/1022:46:43

先ほど回答したのですが、字数の関係で改めて投稿させて頂きます。

他の方の回答を見て、皆様おっしゃっていることはごもっともだなと思いました。
わたしは勝ち気な性格なので前に書いた通り問い詰めると思いますが、質問者様は白黒ハッキリつけることなんて望んでらっしゃらないのかもしれませんね…。

一時的にでも険悪になるのが嫌なのであれば、携帯電話を見ても言わない方がいいかもしれません。

でも…黙って我慢するのはつらいですよね。男性側の気持ちも考えなきゃいけないのかもしれませんが、何も言わず我慢するなんて、質問者様の気持ちはどうなるんだろう、って思いました…。

何がいいのか分からなくなってしまいました。質問者様にしか答えは出せませんが、慎重に、でも後悔がなるべく少ない結論が出るといいですね。

-------

むしろ[未遂]だったから責めた方がいいと思います。これが本気の浮気だったら必然的に修羅場になるし、勢いで離婚ともなりかねませんから、話に持ち出すにも相当な覚悟が必要ですが、未遂ならじっくり話し合えると思います。

あなたが妊娠中に浮気未遂…誰が考えてもそれは酷い。泣きわめいて責めてやりましょう。わたしは真摯に愛しているのにこんなことをされてとてもショックだ、お腹の子供が知ったらどう思うか考えたことはないのか、と正論責めで旦那さんのハートをズタボロに痛め付けてやりましょう。その後は憔悴しきったようにぐったりして、気分が悪い、具合が悪いと撃沈して[無言責め]してやりましょう。
自分が何をしたかさすがに思い知ると思います。何が一番大事なのか気付いて、猛反省するでしょう。もう二度としないと向こうから言わせるのです。

そうなったら、数日後には許してあげてはいかがでしょうか?仮面夫婦ではなく本当の暖かい家庭を作るために、旦那さんの猛反省は必要ですが、その後いつまでも根に持たない方がいいと思います。そのためにも思うことをぶつけてスッキリしましょうよ。
未遂の内に思い知らせてやった後で、あなたの心の広さ優しさをみせて、「ああこの妻を失いたくない」って思わせれば、逆に絆は深まるかもしれません。

ちなみに、
相手が浮気をしている確信があり、その確認のために携帯電話を見て、予想通り証拠が出てくればプライバシーの侵害にはなりません。正当性が認められ、罪にはなりません。(ここで証拠が出て来なければ、プライバシーの侵害になります。変な感じしますけど、法律上そうなってます。)
浮気未遂の証拠、こっそり写真に撮っておくのをおすすめします。

お腹の赤ちゃんに悪影響がないといいのですが…。大変ショックだったと思います。お体お大事になさって下さいね。

質問した人からのコメント

2012/8/16 23:41:02

沢山の真剣な回答、本当にありがとうございました。
結果、私は何も言わずに我慢することができませんでした。
これが正解だったのかはわかりません。
でも、じっくりと話し合うことができました。
iwanttobemorestrongさんがおっしゃるように、仮面夫婦ではなく本当の暖かい家庭を作るために、まだ思い出すと辛いですが、根に持たないように頑張ります。
居心地のいい家庭、作りたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2012/8/1016:49:40

未遂で終わったの?
ハッキリ断られたってこと?

そのメールの内容だけだと、帰省したらまた連絡すると思うけど。
男友達とナンパとかキャバ行ったりね。

これからもそういうことをする人なのだと思うなら
私は携帯を見たことを言った方が良いと思います。
責めるわけではなく、携帯見ちゃったんだ・・・って悲しそうに。
お願いだから、浮気とかしないでよ、って。

rem********さん

2012/8/1016:36:20

夫婦関係って、正論攻めしても、良い結果に結び付かないと思います。がーガー責められたら、家にいたくなくなるでしょうから。。。旦那さんにとって居心地の悪い家を作り出しても、結果は質問者様の望む結果とはかけ離れたものに加速してなるだけだと思います。

携帯についても、罪になるならない、そんなこと質問者様の望む気持ちからすれば、意味を持たないでしょう。旦那さんとの夫婦仲がうまくいくようにしたいといことが希望なら、正攻法であっても旦那さんのプライドを折ることはしない方が良いと思います。

携帯は私も見たことは白状しない方が良いと思いますし、釘も指さない方が良いと思います。質問者様の望む結果と違った結果に、この二つを行えば、なってしまうと思うので・・・

何が原因だったのか解りませんが、元々が浮気性でないのであれば、そうなってしまった原因というかきっかけが家庭内に必ずあるはずです。それが何であるか、それは質問者様にしか解らないと思うのですが、考えてみてはどうでしょう?その解決なくして、質問者様が望む結果に夫婦仲がむくことはないと思います。

mah********さん

2012/8/1016:23:48

ん?

盆はまだですよね?

未遂で終わっていないのでは?

予定変更して質問者様もやっぱり一緒に帰るようにしたのですか?

盆に地元に着いたら、そんな文面だったら、たぶん電話して誘うと思いますよ?

離婚する気持ちがないのであれば、携帯については言わない方が良いでしょう。最近は婚活ブームで恋愛についてや、結婚生活について、コラム等で取り上げられることが増えていますよね?そこで、男性が恋人や妻への気持ちが冷めた原因のトップ3に携帯を勝ってに見られたことが入っていました。見られるだけの理由があっても、男性にとっては見られる=自分が信用されていない、2人の間に信頼関係がない証、そう感じて、相手への気持ちが冷めてしまうようです。見たと正直に謝っても、溝は出来るだけだと思うので、携帯を見たとは言わない方が良いと思います。

釘を指せば、もしかして携帯を勝手に見られた?と旦那さんは考えるでしょうから、離婚したくないのであれば、釘も指さない方が良いと思います。

まぁ、主婦の先輩として書けば、下の回答者さんのように、自分磨きをするっていうのが一番長い目で見た時、幸せに繋がると思いますよ。旦那さんがよそ見してしまうには、それなりの理由やきっかけってあったと思います。それを解消しないと、何の意味もないと思います。今回は防げても、またどこかで発生するでしょうから・・・

uru********さん

2012/8/1016:14:36

妊娠したことで、女性から母親へと、旦那さんの中で質問者様に対する気持ちが変わってしまったのかも知れませんね。それで、女性の部分を外に求めたのではないでしょうか?

携帯を見たと言えば、重い女と思われるでしょう。言わない方が賢明だと思います。

釘を指しても、意味を持たないでしょう。自分の意思でそんな行動をしないようにしないと、そこには我慢が発生するでしょうから、また別問題が発生して夫婦仲に溝が出来るでしょう。しない方が賢明だと思います。

未遂とは言え、それが旦那様の今の心情でしょう。恐らく、つわりが酷くて、身の回りを整えることがおろそかになってしまったのではないですか?男性は、勝手な物で、いつまでも奥さんには、どんな状況でも美しくいて欲しいと願う生き物です。私なら、自分の身なりに気を使って、旦那さんから女性として見てもらえるように、他の女性に目を向けないように、自分だけを見ていてもらえるように、自分磨きをすると思います。

mur********さん

2012/8/1016:09:42

悪阻でつらいときにつらい想いをされましたね。
浮気をされたわけじゃないですが
他の女性に下心むき出しなメールを見たら
傷つくのは当たり前です。
しかも、妊娠中ならなおさらです。

私も現在妊婦なので
そんなこと旦那にされたらって想像したら
つるし上げてサウンドバックにしてやるって思いました(笑)

私だったら
旦那の目の前でケータイ見せてって言って
動揺したところを突き詰める!!

もしくは、
「1人で実家に帰るからって
昔の恋人と会ったり、浮気とかしないでよ!!」
って言ってみるとか!!
旦那さんもやましい気持ちがあった手前
「ケータイみたのか?」とかは言ってこないと思います。
また「ケータイみたのか?」って言われたら
「なんの事?ってか、本当に浮気しようとしてたの?ケータイみせなさいよ!!」
って言ってケータイをその場で見れて怒ることもできるかと思います。

女の勘が鋭いってところを匂わせておくのも
浮気防止の1つになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる