ここから本文です

一口ちょうだいが嫌いです。 旦那の家族、義母や小姑はいつもそう。 レストラ...

kii********さん

2012/8/1016:37:37

一口ちょうだいが嫌いです。
旦那の家族、義母や小姑はいつもそう。
レストランで食べても、皆のものを回して食べます。 私は嫌で、自分が食べてるもの以外は食べないし、自分のものも、やたらとあげたくないです。
たまにならいいです。
あと、最初からシェアするつもりでパスタを多目に頼むとかは平気なんです。

人が頼んだものを、横目で見て味見ばかりしたがるのが卑しく見えて嫌いなんです。
変ですか?

補足あと、旦那の「おまえのが残ったら食べる」も意味不明です。
私は出された一人前を完食できるので、全部食べます。心底むかつかれます。 頼めばいいのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/8/1204:41:42

我が家ではだれも何もいわなくても皿を回します。4人家族ですが「私はこれー」「あ、俺もそれにしようと思ってたけど被るしやめるわ」といった具合。絶対4種類も味を楽しめるなんて!パスタ、ハンバーガー、ケーキ、オムライス、丼もの……なんだってみんなでちょっとずつ。寿司だって2つも同じものいらないし。31アイスクリームとか、4人で回せば8種類も食べられる、今は雪だるま作戦だし(笑)

昔からおかずは大皿。家庭の習慣によるのでは?私は「ちょっと交換しよ」と頼む友達と、嫌がるから頼まない友達といます。私の周りでは「色々食べられていい!」って人が多いのですが…。やっぱり嫌がる人もいるんですね……

質問した人からのコメント

2012/8/14 08:22:59

すみません、敢えて一緒に居たら一番嫌な気持ちで食べなければいけない方を選びました。 家族で仲良く色々シェアして食べるのはいいと思います、ただこの回答を見てください。
大半は、各自で食べたほうがいいと言うものです。
どうか、新しく知り合いになった方には、当たり前のようにシェアしよう、という考えをしてもらいたくないです。