ここから本文です

12日の朝7時ぐらいに札幌駅から小樽駅を経由して、長万部駅に行きたいと思うので...

bat********さん

2012/8/1018:29:53

12日の朝7時ぐらいに札幌駅から小樽駅を経由して、長万部駅に行きたいと思うのですが、1日散歩切符というのは使えるのでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
153
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2012/8/1020:20:00

使えます(通常土日祝発売・~8月19日まで毎日発売、どちらも満たしてますので)
ただし当日販売しかないので朝なるべく早く行ってください
あとダイヤにくれぐれもご注意ください、小樽以遠は本数が激減します(長万部まで行くのだと更に減る)

(というか午前中に長万部までいくのが小樽8:07発しかない←これに乗る為の最終接続は札幌発7:15[休憩や席取りを兼ねて7:05の方が安全かな])
[よほど大幅な遅延をしてなければ札幌発7:15は小樽発の8:07長万部行きに連絡を取ってくれるでしょうけど]
この切符は急行・特急に乗るためには料金券の他に運賃も必要になる(普通列車しか使えない)ので十分ダイヤには気をつけてください

質問した人からのコメント

2012/8/10 21:57:56

答えてくださった皆さんありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にゃ〜んさん

2012/8/1018:36:01

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html
函館本線経由、千歳・室蘭本線経由ともに長万部までは「1日散歩きっぷ」のエリア内なので利用可能です。

sad********さん

2012/8/1018:35:48

1 札幌駅は発売駅になります。
2 山線(小樽経由)でも海線(東室蘭経由)でも長万部まではフリーエリアになります。
3 今月12日は使用可能日です。

ということで、問題ありません。

nik********さん

2012/8/1018:34:15

JR北海道のサイトで調べてください。