ここから本文です

書籍について 質問なのですが、

keronoko123さん

2012/8/1019:01:30

書籍について 質問なのですが、

★裁量トレーダーの心得 (ウィザードブックシリーズ) デーブ・ランドリー、長尾慎太郎、 山口雅裕 (単行本 - 2012/1/20)
という本を読んだ方いらっしゃいますか?感想をお聞かせください。購入しようか、どうしようか迷っています。


システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ) ブレント・ペンフォールド、長尾慎太郎、 山口雅裕 (単行本 - 2011/7/15)
というのを購入して失敗しました。取引の実践が載っていませんでした。(・Θ・;)


FX、株などこだわりなく、取引方法、損切り、手仕舞いのやり方など実践できる方法が書いてある本ご存知の方教えて頂けますでしょうか?取引はデイトレードかスイング(建玉を保有する時間が一週間程度)です。
よろしくお願い致します。m( __ __ )m

補足皆さんご回答ありがとうございます。
先物市場のテクニカル分析を購入することにしました。
私はFXのお取引を始めて約7ヶ月です。基本はサポート、レジスタンス、平均足でトレードしています。
成績は今トントンになりました。今までの負けをやっとこ取り戻したところです。これからが勝負と思っているのですが、だましにあいやすく、損切りばかりしています。損切りの位置が悪いのかもしれません。

<(_ _*)> アリガトォ

閲覧数:
960
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forex_moriさん

編集あり2012/8/1020:06:19

> FX、株などこだわりなく、取引方法、損切り、手仕舞いのやり方など実践できる方法が
> 書いてある本ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

そのような実践の本は多数ありますよ。

私、FX関係の本はかなり多数読みましたが、買って失敗したと思った本はありません。買った本でも何回か読み通して後に買いました。買ったのは20冊程度でしょうか。幸い、大型の書店に行けるところに住んでいますので、立ち読みが多いです。いや、座れる椅子がありますので座って読んでいますが。笑
今でも月に3~4冊くらいのペースで新刊が出て、なかなか楽しいですね。

★補足
最近では、『投資苑』著者の下記もいいですね。
『利食いと損切りのテクニック』 アレキサンダー・エルダー著 新品: ¥ 3,990

お勧めは上記の『投資苑』シリーズなどありますが、今まで読んだ本はほとんどがお勧めになってしまいます。
下記は今まで読んだ本でも5本の指に入りますが、高くて高くて...
『魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門』 リンダ・ブラッドフォード ラシュキ (著), ローレンス・A. コナーズ (著)
¥29,400

『裁量トレーダーの心得』も読みましたが、ほとんど記憶にありません。すみません。
明日土曜日なので、行けたら座り読みしてきます。
私は、値動き主体のテクニカル派ですので、裁量って難しくてもうお手上げ状態です。

質問した人からのコメント

2012/8/11 03:55:32

笑う 『利食いと損切りのテクニック』 アレキサンダー・エルダー著 新品: ¥ 3,990
も気になります。(^人^)感謝♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jp20120808さん

2012/8/1021:44:29

システムトレード 基本と原則はとてもいい本です。
特に 263ページを是非もう一度お読みください!

私のおすすめ本はすでにpp_piyo2000さん がすでに回答されてますが先物市場のテクニカル分析です

裁量トレーダーの心得は読んだ事がなく、昨日購入しました

pp_piyo2000さん

2012/8/1019:53:27

★裁量トレーダーの心得 は私のお勧め書籍の一つです。
この本は初心者編とスイング編があったはずです。
ただ、内容はきっとあなたの望むものではないでしょう。
システムトレード 基本と原則も良書なんですが。

> 実践できる方法が書いてある本
ということであれば、
先物市場のテクニカル分析
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%88%E7%89%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%...

実践FXトレーディング
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E8%B7%B5FX%E3%83%88%E3%83%AC%E3%8...
をオススメします。

★裁量トレーダーの心得 は私のお勧め書籍の一つです。
この本は初心者編とスイング編があったはずです。...