ここから本文です

先日、突然ICOMのIC-910が送信が出来なく成りました。 受信は大丈夫ですが・・・...

yos********さん

2006/9/117:40:12

先日、突然ICOMのIC-910が送信が出来なく成りました。
受信は大丈夫ですが・・・。
通常10Wで使っていましたが、ファイナルがダメになったのかな?
サブの無線機でモニターすると電波は弱いが電波は出てる感じです
この無線機を自分で直すとすれば難しいかな?
何方かお知恵をお貸しください。

閲覧数:
775
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/121:01:03

どうもファイナルの石が飛んだようですね。
この種の機械はかなり配線が狭いので、自分では困難です。
近くの無線機屋さんに御願いするのが一番です。
メーカー送りになることが多いです。
オールモードの良い無線機ですので、是非よみがえらせてください。
http://www.icom.co.jp/products/ham/ic-910d/index.html

質問した人からのコメント

2006/9/3 21:11:57

ご回答有り難うございました。早速メーカーに見積もりをと考えてます。最近の機種は自分で修理が出来ない様になりました。少し残念な気が致しますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる