ここから本文です

マインクラフト マルチについて コマンド

tyu********さん

2012/8/1102:16:32

マインクラフト マルチについて コマンド

マインクラフト マルチでコマンドをうってゲームモードを変更するんですが、友人だけモードが変更されません、自分だけクリエイティブになるのに友人はサバイバルのまま みたいな感じです
これの改善方法があればどうか教えてください!

閲覧数:
3,594
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1802:26:57

自分のゲームモードを変える方法はわかりますよね。それに少し加えるだけです。
gamemode 1 相手のID
です。
例えばCraftさんがいるとします。その人をクリエイティブモードに変えるなら、
/gamemode 1 Craft
こんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2012/8/1418:04:54

友人は管理者になっていますか?
管理者にするにはコマンドで、
/op <ユーザー名>(かっこはいりません)
と入力するか、もうひとつは、サーバーファイルの中にops.txt
というのがあるので、そこに友人のユーザー名を打ち込んでみてください。
管理者からはずしたければコマンドで
/deop <ユーザー名>
とうつか、txtファイルの中の名前をけすかでできます。