ここから本文です

力の強さについて 俗に言われる、細マッチョとゴリマッチョ この二者では単純...

nek********さん

2012/8/1113:27:20

力の強さについて
俗に言われる、細マッチョとゴリマッチョ

この二者では単純な力(物を持ち上げたり、何かひっぱったり)はどちらのほうが強いのですか?

僕はゴリマッチョのほうが強いと思うのですが、友達は「細マッチョのほうが絶対力は強い」って断言するので気になって質問させていただきました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydl********さん

2012/8/1514:09:39

これはゴリマッチョですよ。(質問者様の「細マッチョ」の基準は分かりませんが;)

ゴリマッチョ系は「見せ筋」で実際は力無い、とか意味不明なこと言う人がいますがとんでもないですよ。

ボディビルダーとか「見せ筋」の典型ですけど、彼らのトレーニング見たらびっくりしますよ。 一般のトレーニングやっていない人や細マッチョが扱える重量ではありません。

たまに、そこまでゴリマッチョって感じじゃない体格の割には意外に重い重量を扱ってるときがありますが、それでも世間が言う「細マッチョ」よりは明らかに筋量があります。(筋肥大でなく、筋力アップトレーニングをしている方と思われます。)

確かに筋力アップと筋肥大とはトレーニングの仕方が違うという見方もあるでしょうが、それでも、世間で言われている「細マッチョ」程度では話にならないでしょう。

というか、普通に考えたらスポーツで、体でかい方が力持ちだし、パンチも重い。
ウェイトリフティングでも体重重い方が、扱う重量も重いし、ボクシングでもヘビー級がパンチが重い。 当たり前だと思います。

私もトレーニングしてて、いわゆる「ゴリマッチョ」の部類ですが、例えば今から体重落として細マッチョになると、今扱えてる重量は絶対持ち上がらなくなります。

質問した人からのコメント

2012/8/17 22:01:03

感謝 やっぱりそうですよね! ゴリマッチョのほうが明らかに強そうですし
ありがとうございました、僕もゴリマッチョ目指します!

もう一人の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gup********さん

2012/8/1422:04:05

筋肉の強さは、筋肉の太さに比例しますので、ゴリマッチョの方が強いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる