ここから本文です

語尾に「ぞな」を使う地域とか 地方ってありますか(ΦÅΦ)?

yen********さん

2012/8/1121:09:59

語尾に「ぞな」を使う地域とか
地方ってありますか(ΦÅΦ)?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2012/8/1202:08:54

私の祖母の故郷では使っています^^

愛媛県の松山です。

例) どしたんぞな?

どうしたの?って言うときに、使ってましたよ^^

質問した人からのコメント

2012/8/12 22:00:52

(ΦÅΦ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/1123:50:05

古野まほろさんの「相生シリーズ」をどうぞ
地名はミカンと団子と天麩羅蕎麦四杯で有名な
実予ってことになってます

mam********さん

2012/8/1121:36:43

「坊ちゃん」で有名な松山市。小説の中によく「ぞな、もし」という言葉が出てきますね。
ほんとの言葉遣いは知らないですが。