ここから本文です

なぜ無印良品は無印としたのでしょうか?印がついてたら都合がわるいのでしょうか?

ずんどこべろんちょさん

2006/9/210:57:55

なぜ無印良品は無印としたのでしょうか?印がついてたら都合がわるいのでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/210:59:44

製造元は普通の大手企業です。
ブランドイメージがあるから企業名は出せない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2006/9/211:11:43

それが経営戦略です。無印と謳うことで何でも無いありふれた商品が売れたりします。価格も安いというイメージもつきやすいです。

kam********さん

2006/9/211:03:19

ブランド品→イメージとして品は良いが高い。
ノーブランド→安いが・・・・・・

名前が売れてくると、ノーブランドを意味する無印そのものがブランドになってきますが。

nae********さん

2006/9/211:01:00

ブランドへのアンチテーゼだと思うんです。
名前がついてるだけで、同じような商品でも値段がつりあがったりしますよね。
それをおさえてあるということなんでしょう。

私は「無印」は立派なブランドだと思いますが。

KKさん

2006/9/211:00:36

インパクトでしょうねー。他が全て印しつきですから、無印という印が付いているのと同じです。最初の頃は喜んで買ったもんだよ!!