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長文です。今ダイエット中ですがアドバイス下さい

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ID非公開さん

2012/8/1209:06:34

長文です。今ダイエット中ですがアドバイス下さい

朝は基本食べてませんが(三食摂った方が良いと聞くので)
昼の弁当用に作ったおかずの残りが有れば
その残りのおかずと茶碗三分の一~半分程のご飯を食べてます
小腹すいてる日は豆腐一丁とか納豆食べたり

昼は弁当
野菜多め、油は極力使わないようにして
肉はササミとか
ご飯は少なめ

夜はキャベツのコールスロー(ドレッシング少なめ)を茶碗一杯
トコロテン食べて
野菜類食べて肉類食べて最後に炭水化物を摂る食べ順で食べてます


夕食後は今まで外食や弁当購入が中心で自炊は殆どせず
基本夕食後は食っちゃ寝だったので自炊に切り替え
食っちゃ寝阻止を目標に10分~1時間くらい自転車で走ってます
雨の日はエア自転車っぽい事してます

体重は四週間で4キロほど減りました





ですが最近
自転車で走ると漕ぐときに片膝が少し痛くて
シップ貼ったりしてるんですが効果なくて
グルコサミンとか飲んでちょっと労わって
あと、自転車の走行時間短くしてますが
痛み引くまでは辞めた方が良いですか?

でも歩いたり走ったりは苦手なので
他の運動は良いのが見つからずに困ってます



食事形態ですが飽き性なので
キャベツもトコロテンもそろそろ飽きてきてます
豆腐は生姜を沢山搾って摂ってますが

カルニチンとか効果有りますか?
汗が臭くなると聞いたので購入を悩んでます




あと、食前にキャベツ食べるダイエット的なのですが
アレだとドレッシング無しかノンオイルを使うってなってたのですが
嫌いな味だと飽きが早いので、
まぁ効果云々より野菜を取れれば良いかという感じの妥協の産物です
なので自分の好きなコールスロー味で食べてます
でもドレッシングはコールスローを少量のみでかなり薄っすらな味付けです

ご飯は減らして茶碗三分の一くらいを食べてます
食べない日もありますがそんな日は大体キャベツと豆腐、トコロテンで
腹が膨れてるから食べる順番的に最後になるご飯が入らなくなるだけです
割とお腹一杯食べてます

小腹がすいたらトコロテンや豆腐、納豆、トマトを摂る様にしてみました
あと食べたものを書き出してみたら一日に特に夕食後に菓子を摘まむ率が高いっぽいです

アイスやらカール6個とか煎餅一枚とかクッキー4枚とか・・・・
毎日必ずお菓子食ってたようで
お菓子はもう食べないと目標にしてみたけど
やっぱり食ってる・・・


今後見直すべき点と
こうしたら良いとか
コレは止めた方がとか
こんなサプリが良かったとか
無料で出来るお勧めの運動とか教えて下さい
宜しくお願いします

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ベストアンサーに選ばれた回答

kawanonaiさん

2012/8/1209:43:15

一通り拝見して「すごいなあ」ってこともやっているのに、お菓子食べているというところで台無しになっている気がします。

そこまでするなら、夜はお菓子我慢できそうな気が…。いや、我慢すべきですよ。
お菓子食べるなら日中(早い時間)に食べてはどうでしょう。

ダイエットの本当の効果は、継続して半年くらいしてやっと体に「定着」します。
それまでは単なる体重変動の域だから、いわゆるリバウンドとか普通にあると思うよ。
運動しないと気持ち悪いとか、お菓子や高カロリー食品を食べようとすると罪悪感が出てきたりとか、色々意識も変わっているころには、身体と意識がマッチして痩せ体型を自然と維持できるようになります。

質問者さんは、サプリとかはお金もかかるし、食事を我慢するよりとにかく運動が良いと思う。
運動を続けていけば、基礎代謝が上がるので寝ていても消費するようになりますし、風邪とかも引きにくくなります。

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質問した人からのコメント

2012/8/18 21:31:14

感謝 ご回答有難う御座いました
運動頑張って続けていきます

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