ここから本文です

のし紙の表書きについて、 仏教の満中陰志、御供、粗供養は、 天理教だとどのよ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1211:13:07

のし紙の表書きについて、
仏教の満中陰志、御供、粗供養は、
天理教だとどのように書けばいいのでしょうか?
それと、御供の場合は銀色の蓮の花の包装紙で包んでいますが、天理教の場合もこの包装紙で大丈夫ですか?
あと昔、蝶結びののし紙で赤字で御供と書いてほしいと言われるままに書いた記憶があるのですが
これも天理教ですか?
お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
3,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/8/1301:15:00

お供えの場合ですが、
天理教は神式と同じなので、蓮の花の包装は使いません。
(蓮の花は仏式で使います)

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/19 01:33:47

成功 ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omu********さん

2012/8/1223:20:44

元天理教信者です。
天理教へのお供えは特に決まりはありません。
金額が多いほど喜ばれるだけです。
封筒に入れる必要もありません。
現金で、教会長のほほを叩くと喜ばれます。
ただし、一回でも天理教に金を渡すと、一生たかられます。