ここから本文です

摂食障害が… 拒食症から過食症になってしまって約半年たって 最近思いっきり食べ...

m01********さん

2012/8/1212:59:48

摂食障害が…
拒食症から過食症になってしまって約半年たって
最近思いっきり食べ物を入れる事はなくなったのですが
いくら噛んで食べても満足せず
ご飯四合は三時間程度でなくなります。

過食症を治した方に質問です。

どうしたら食べるのをやめられるでしょうか

今も気がついたらお腹がパンパんで
お腹が痛くて動けません。
それともただ単に考が甘いのでしょうか?

閲覧数:
1,333
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2012/8/1213:02:50

自分はモテたくて少しは我慢してます。
自分は顔がだめでモテたことがありません(泣)
それで体型まで太ったら余計もてないと思いこれだけにしようとかいろいろ我慢します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2012/8/1214:28:56

いくら食べても、まだ食べることをやめようと考えていますね。食べたくないと思うからいくら食べても満足感が出てこないのです。今迄体が食事を要求していたのに食べなかったから体のあらゆるホルモンが危険を察して食事要求のホルモンを出しているのです。ホルモンが出ている間はあなたが喜んで食事をする以外に無いのです。下記を参考に三大栄養素のバランスの取れた食事を一日3度造りおいしく食べてください。この時うそ偽りは絶対してはいけません。体重に合わせたカロリーより少し多めにおいしく食べることです。食後はゆっくり休んでください。運動と水分量をきちんとこなしてください。頭の中をダイエットから離れるのです。これからは健康体をつくるための食事と運動と水分量です。

健康のためには、運動と栄養と水分が必要です。 運動は30分から1時間以内で、健康のための運動は多すぎても免疫ダウンになり病気になります。 食事は栄養のバランスを考えて(炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル)、水分は体重60kgの人を基準として2リットル前後です。

今はダイエットのことは完全に忘れてください。もし太り過ぎた時は運動だけで痩せられるように少しずつ運動強化してください。絶対にホルモンバランスが狂うような無理な事をすればあなたは精神病院に行くようになります。無理をしない一月に一㌔以上の体重変化は避けるを守ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる