ここから本文です

脱毛後のプールについて 脱毛5日後に屋外プールに 行く予定になっています。...

yh_********さん

2012/8/1215:07:15

脱毛後のプールについて


脱毛5日後に屋外プールに
行く予定になっています。

腕だけの脱毛なんですが
それでも脱毛後すぐの
プールだったり海はまずいでしょうか(>_<)?

補足一応サロンでは
脱毛1〜2週間の海、プールは
控えるように言われてたのですが
5日なら大丈夫ですかね?(⌒▽⌒)

閲覧数:
4,688
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2012/8/1306:22:59

こんにちは〜

>「脱毛後すぐのプールだったり海はまずいでしょうか(>_<)? 」

との事ですが・・・
プールに行く前日の夜などの脱毛などはおすすめできませんが
5日も経っていれば「すぐ」にではありませんので
大丈夫です。

<補足に・・>

脱毛ってもしかしてレーザーですか?

テープやワックスとは全然違います
だとしたら、炎症の状況によって違いますが。
やはり、最低でも1週間は見た方が良いと思います。
炎症が収まらないうちに日焼けすると色素沈着しちゃいますよ。
もし行かれるなら、長袖のラッシュガードを着てください。

質問した人からのコメント

2012/8/16 20:15:11

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t57********さん

2012/8/1515:42:39

エステ脱毛なら医療脱毛と比べ出力が低いので
あまり気にしなくても良いと思います。
日焼け止めクリームをしっかり塗ってくださいね。
まあ、日陰で楽しんでください。

★ 日焼け止めクリームの正しい使い方
たっぷりむら無く塗る、5~6分後に繰り返えし塗る。
2時間後に再度繰り返す。
★ 脱毛後の日焼けが何故いけないか?
照射によって軽い火傷状態になっているためです、
日焼けによって悪化する可能性があるからです。