ここから本文です

気持ちは一生変わらない!と断言する男と 人の気持ちはいつ変わるか分からないと...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2811:52:40

気持ちは一生変わらない!と断言する男と
人の気持ちはいつ変わるか分からないと開きなおる男
どっちがいいですか?
私の彼は前者なんですが、知り合った頃から今でもずっと
同じ気持ちだし、これからも絶対変わらない!と言い張ります。
嬉しい事かもしれませんが、言い切るのもどうかな?と・・・。
今まで 3ヶ月とかの周期でしか女と付き合ってこれなかった
彼なので、???????という気持ちです。
私とは 何とか1年半(もうすぐ)付き合ってますが、結婚話
ばかりで 信用していいものかどうか。と言うのが本心です。
私さえOKすればすぐにでも結婚できるのに。といつも言います
結婚に付き合う期間は関係ないですが、私としてはもう少し様子
がみたいと思います。気持ちは変わらないという彼を信じてあげるべきでしょうか?

閲覧数:
2,394
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2812:03:05

そりゃあ、人の気持ちなんて将来どうなるか分からないけど、
一生変わらないという人の方が誠実でしょう。
すくなくとも今は本気でそう思ってくれているってことですよ。
1年半も付き合ってて、しかも結婚話までしているのでしょう?
なにが信用できないの????

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2004/9/2812:44:36

もう少し様子を見たい、という自分の気持ちに素直になるべきでしょう。まだ、彼を無条件で信じることができないわけですよね。1年半で信じられなければ、この先もちょっと疑問ですが(笑)

アバター

ID非公開さん

2004/9/2812:43:58

「気持ちは一生変わらない男」とは、
「一生成長しない男」ということです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2812:25:10

私は女性ですが、今の主人と会うまでは、今までの彼とまったく長続きしませんでした。
でも、結婚して4年たちますが、気持ちは不思議と変わってません。
あなたの彼は、あなたに出会って、とにかく今は、あなたへの気持ちが一生変わらないと思っているのではないでしょうか。
彼の今後の気持ちなんて、今の時点では分かりません。
それよりも、あなたがどうしたいかという方が大事だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2812:10:05

一生変わらないなんて嘘以外何者でもないですよ。
いっそいつ変わるか解らないという人の方がお馬鹿だけど正直でいいと思います。
結婚なんて焦る必要ないです。結婚して理想と違ったから別れましょう。なんて簡単にはいきませんよ。
離婚は結婚の3倍は労力がいります。
結婚を急かす男にロクなのいないと聞いたこともありますよ。
じっくり選んで決めた方が無難です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2812:03:58

気持ちが変わらないという人の方が誠意を感じます。
でも実際に人の心というのは、変わるに決まってます。
そしてその彼は3ヶ月で女を変えてきた実績があるので、
信用は出来ないですね。しばらく様子を見ましょう。
結婚したいが為、そう言ってるんだと思います。
結婚をOKして、しばらく、結婚まで何年か間をあけようと言ってみたらどうでしょう。3年たっても、5年たっても、気持ちが変わらないということならば、結婚してあげてもいいんじゃないでしょうか?