ここから本文です

妊娠線予防(ストレッチマーク)クリーム&オイルはオーガニック製品でないといけ...

kao********さん

2012/8/1221:56:16

妊娠線予防(ストレッチマーク)クリーム&オイルはオーガニック製品でないといけないのでしょうか????

あと数日で妊娠4か月になります。
これからお腹が大きくなるし、冬で乾燥する時期にも向かうので、妊娠線予防の
為のクリームを買おうと思い、ネットで調べるとオーガニックが良い、というこ
とでした。その中でも、ダントツでマドンナオーガニックやエルバビーバをみなさん
おすすめされていました。
実は、私は昔からオーガニックの独特の香りがとても苦手です。においを嗅ぐと、
気持ち悪くなってしまうのです。
でも、とりあえずどんな物かと思い、ショップに行きかおりを確認すると、やっぱり
ダメでした。

私は10代の頃から香水が好きで、つけていたし、香水のラインで出しているボディもの
も使っていました。なので、ケミカルなにおいは慣れているせいなのかも知れません。

そこで、質問なのですが、例えば私はジルスチュアートのボディミルクが大好きなのですが
そこで限定で出していたボディクリームとオイルも持っており、それを代用できないかと
考えています。
あとは、ボディショップのシアバターも使えるのなら使いたいと思っています。

ストレッチマークはその人の皮膚にもよるので、それだけで予防はできないという事は
わかっております。あくまでも乾燥対策です。

ただ、そのような物で専用品の代用ができるのかどうか知りたいのです。

まわりに妊娠をしている人がいなく、先生に聞いてみようともあと3週間も次の検診まで
あるので、誰にも聞けずどうしようかと考えあぐねています。

ネットを見ると、皮膚からでも胎児に悪影響だからオーガニックでないとダメ、と書いて
いる人がいらっしゃるので、どうしたらいいものか?
においにくらくらしながらもオーガニックを使った方がいいのか、それとも自分の好きな
においでオイルやクリームがあるのならそれを使ってもいいのか・・・??

ストレッチマークでオーガニック製品””以外””を使っていた方、何を使っていたか、それに
よって何か影響があったかお教えいただけますか???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/8/1222:10:31

二人目臨月です。
一人目の時はBath&Body Worksのボディバター、ボディクリームを使っていましたが、赤ちゃんに影響なんてありませんでしたよ^^; スイートピーの香りが大好きで、かなり強い香りでしたが…。無くなって、ドラックストアで398円のボディクリームも使いました。

要は保湿が重要なので、妊娠線ケア用にこだわる必要はないと私は思います。実際、出来ていません。
保湿と急激な体重増加に気をつければ防げると思いますが、いくら気をつけても体質もあるようです。

私は一人目、57cmから97cmまで腹囲が大きくなりましたが、出来ていません。乾燥する時期だったので、朝晩はもちろん、痒いと感じたらすぐ塗れるように持ち歩いていました。

質問した人からのコメント

2012/8/19 08:57:41

驚く みなさん、ありがとうございました!どれもBAにしたいのですが、”痒いと感じたらすぐ塗れるように持ち歩いて〜”という一文にハッとしたので、aristo_natuさんに。ミニサイズも必ず持ち歩くようにします。意外とニベアが人気なのには驚きました。今は−4kgですが、これからですもんね。急激に増やさないよう、乾燥させないよう気をつけます!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y02********さん

2012/8/1222:54:23

専用のものでなくてもいいと、助産師さん、管理栄養士さんから聞きました。
要は、保湿することが大切なのです。
家のトイレに置いておき、トイレの度にお腹、お尻、太もも、胸、脇の下などに塗りたくるのがベストです。
私はニベアのボディクリームやオルビスのボディクリームなど、特にこだわらず使っていました。
私は香りがきついものが苦手でしたので、無香料のものでした。

ちなみに、こまめに保湿していたにもかかわらず、下乳(2本)、下腹部(1本)に妊娠線できてしまいました。もし塗ってなかったらもっとできていたかもしれません。
全くケアしなくても、できない人はできませんしね。
こればっかりは体質なので仕方ないですね。

ara********さん

2012/8/1222:10:28

こんにちは。オーガニックはいいと思いますが、絶対ではないと思います。私は現在8ヶ月になる赤ちゃんがいますが、妊娠中はピリピリと色々気を使って、広告に踊らされました。妊娠線も恐い恐いと「たまご○○○」等に載っているので、どうしたらいいかたくさん情報を集めました。友人はすごく高いのを使っている人もいましたが、私はニベアとエキストラバージンオリーブオイルを6ヶ月か7ヶ月位まで使っていました。オリーブオイルは食用なので、安いですし、安全なので、赤ちゃんにも大丈夫だと思います。ニベアの少しスムーズなタイプの物です。689円程でした。その後、友人が使っていたという「クラランスボディトニック2600円」と「クラランスストレッチマークボディクリーム2790円」を楽天で購入して使いました。妊娠後半は急にお腹が大きくなったりして、「線が出来たかな?」とヒヤっとした事もありましたが、今産後で全く綺麗な状態です。クリーム類は余りました。。。たっぷり入っていたので。人にもよると思いますが、私は大体14kg程体重は増えました。あるものでもある程度まではいいと思います。急に大きくなると乾燥で線が出来るみたいなので。12月の乾燥する時期に出産でした。がんばってください♪

ta2********さん

2012/8/1222:08:14

別に、オーガニックである必要も、妊娠線専用である必要もないと思います^^
匂いを受け付けないなら尚更です☆

私は、元気38wですが…
妊娠線専用を使ってたのに、お腹が急激に大きくなったせいか…
妊娠線できました(;_;)
でも、これ以上増やさない為にニベアのクリーム使ってます!!
乾燥がいけないとかって言うので、安い・お気に入りの方がたっぷり使えて、塗ることもサボらないのでいいと思いますよ(^O^)

妊娠線ができないようにお祈りしてます☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる