ここから本文です

5ナンバーセダンって、ナメられやすいのでしょうか? 私の父の車が5ナンバ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1222:22:38

5ナンバーセダンって、ナメられやすいのでしょうか?

私の父の車が5ナンバーセダンなのですが、強引に割り込まれたりすることが多いです。

今日は、交差点で、前の車に続いて左折しようとしたら、反対車線にいた右折車に強引に割りこまれました。

それとも、車そのものではなく運転手の方に問題がありますか?

私の父は少し禿げていて、いかにもオヤジっていう感じです(;´д⊂)

補足車線変更や駐車場から出てくるときなら、入られてもいいですが、右折車は直進車や左折車を先に行かせるのは基本中の基本だと思いますがね(-.-;)y-~~~

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/8/1302:16:44

転勤によって長距離通勤になったため、3ナンバーセダンから維持費の安い5ナンバーセダンに変更しましたが、確かに割り込みや煽る車が増えました。通勤ですので、いつも同じ車を同じような場所で見かけますが、3ナンバーの時には何もなかったのに、5ナンバーに変わったとたん、やけに煽ってくる車が何台もいます。
残念な事ですが、そういったドライバーがいるのは間違いないです。

うちの夫は10年ぐらい前に、前の車がその前の車を煽っていたところ、信号待ちで煽られた車から出てきた人は、なんと派手なスーツを来たそっち系の人で、煽っていた車のドライバーはその場で車から引きずり降ろされ、防風林に連れ込まれたのを目撃したそうです。煽られた車は見た目の派手さもない軽自動車だったそうです。そんな問題のあるドライバーはいつか痛い目を見る。ぐらいに思っていれば、嫌な思いも少しは軽減するかと思いますが、くれぐれも事故には気をつけてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/19 23:06:09

降参 皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2012/8/1300:23:40

ナメられキャラ、という車は確かに存在しますね。ただ、5ナンバーだから、というのは無いきがします。

反対側から割り込まれた・・・というのも、まあ「何だよ!」と思うっちゃ思いますが、たかが1台くらい、別にどうってこともない、時々自分だってやるし・・・と思いますけどね。

そういうのが納得できなければ、入りにくいようブロックして、それでも突っ込んできそうなら、クラクションでも派手に鳴らしてやれば良いでしょう。入られてしまっておきながら、後になってああだこうだ言っても仕方が無いですよ

i02********さん

2012/8/1223:40:24

一台くらい入れてやれよf^_^;
そんなことでイライラすんのやめようね(^_^)v

tor********さん

2012/8/1223:20:17

↓ >5ナンバーのセダンに乗っている人は車を大切にするとか金持ちが多い
(爆笑)

私は3年ほど前に5ナンバーセダンから3ナンバーセダンに乗り換えました。
確かに5ナンバーの時のほうがナメられた事が多い気がします。(あくまでも印象)
運転する環境や仕方は変わっていないと思うのでそういうこともあるかもしれませんね。

外からはそこまで見えていないので、禿げオヤジは関係ないと思います。

一度、3ナンバーセダンを運転してもらえれば理由もわかりますね。

nar********さん

編集あり2012/8/1314:04:53

地域性が一番強いかと思います。
(自分にとって)マナーのいいとこ、悪いところ… 昔から育った地域でないと、「なんてマナーの悪い奴が多い!」と思うこともしばしばです。

あとは、5ナンバーセダンだからと言うわけでなく、単に相手がバカなのでは?
そういう相手が乗りやすい車種というのも数ありまして。

”DQN車”

などのワードで検索をかけてみてください。

やっぱりそういう人の乗る車って結構傾向がありますよ。

最後に
父の運転する車がよく割り込まれるとありますが、それは充分に車間距離を取っているからだとおもいます。
あなたという大切な人を乗せているので、マナーを気をつけているのでしょう。
むしろ誇ってあげてくださいね。

補足
強引な右折などは単にする方がバカなだけです。
そんなバカが相手のナンバーまでみているかどうか…疑問ですが。
もしやられた時とかは、「頭がかわいそうな奴なんだなwwwww」的な感じで、遙かな高みから見下してやってください。

rai********さん

2012/8/1223:16:25

5ナンバーだから煽られるとか、そういうのは無いと思いますけど。

まあ・・・確かに、車種を見て煽ってきたり危険運転をしてくるドライバーも居ますが、
大体は、関係無しにやってくるものです。
相手を見て、っていうのも必ずしも見てからやってくる場合ばかりじゃないので、
貴方のお父さんが、いかにもオヤジ、であろうとも、それが理由でもないかと。

>5ナンバーのセダンに乗っている人は車を大切にするとか金持ちが多いから、そう強引にしかけて来るのでは。

大切にするのはそうであっても、金持ちが多いの?
単純に5ナンバーより3ナンバーの方が、金額で言えば高い車が多いのに?
例えばランボルギーニ・アヴェンタドールやマイバッハ乗ってるのと、現行カローラに乗ってるのとでどっちが金持ちか、
すぐに分かりそうだけどwww
もちろん、前者を相当長いローン組みで買っていたり、後者を値引き無しで現金一括買いっていう可能性も
あるだろうけどさ。単純に言えば、だから金持ちって言う理屈は無い。

あと、金持ちに仕掛けてくるの?何で金持ちだって分かるんだか・・・
そういう意味不明な理屈は止めた方が良いよね。
質問者の方に、いい加減な事ばかり言ってちゃ迷惑だし。

・・・って言っても、理解出来ないだろうけど。ボンクラ爺じゃwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる