ここから本文です

長野県蓼科あたり(清里、八ヶ岳、諏訪、岡谷付近)で室内のおすすめの場所やラン...

mar********さん

2012/8/1222:38:51

長野県蓼科あたり(清里、八ヶ岳、諏訪、岡谷付近)で室内のおすすめの場所やランチの場所を教えてください。

8月14.15日に東京から長野県の蓼科に車で1泊旅行にいきます。
主人と1歳9ヶ月の息子が一緒です。
天気が悪いようなので、息子が室内で楽しめるような場所があったら教えてください。
本当はビーナスラインや白樺湖付近を散策しようかと思っていたんですが、雨だと息子が歩けないのでどうしようか迷っています。
蓼科から離れて、諏訪、岡谷、または山梨県(長野側)でも結構です。(中央道でいきますので。)

ほかにランチでおすすめの場所があれば教えてください。
イタリアンなどが食べたいです。

閲覧数:
2,354
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nej********さん

2012/8/1223:00:17

諏訪地方に住んでいます。
正直に申し上げて、あまり室内で遊べる場所、特に小さいお子さんが好むような場所はありません。
天気が良ければ、色々とあるのですけど・・・。

ガラスの里
http://www.garasunosato.net/top.html
色々なガラス細工、工芸品があります。

間欠泉センター
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=564
足湯があります。
小さいお子さんだと、泳いでいる子もいたりして・・・。

水陸両用バス
http://www.japan-ducktour.com/suwa/index.html
予約が取れれば良いですが。結構面白いです。

シャトレーゼ工場見学
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php
工場見学と、アイスクリームの試食ができます。
予約制なので、予約が取れると良いですが・・・。

サントリー 白州工場見学
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/calender/index.html
工場見学と、天然水、または、ウィスキーの試飲ができます。
ちょっとした博物館もあり、大人は面白いデス。

イタリアンのランチは、スミマセンがわかりません。

あと、8/15は、諏訪湖花火大会で、諏訪湖の周辺は、交通規制がかかり、ものすごく渋滞します。
花火を見ないのであれば、早めに(出来れば15:00までに)諏訪湖周辺から離れることをおすすめします。
諏訪湖の花火大会は、結構スケールが大きいので、見れば面白いですが、観覧席は既に売り切れなので、見る場所の確保も大変だと思います。当日は、諏訪湖SAも閉鎖されます。
それと、8月は毎日、諏訪湖で花火が打ち上げられますので、8/14なら、近くで見れると思います。

天気が良くなると良いですね。

質問した人からのコメント

2012/8/17 23:34:49

初日はサントリーの工場見学にいきました。朝はものすごい豪雨でしたが見学が終わった昼前にはやみ、白樺湖付近で楽しく遊べました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KalpaCarmさん

2012/8/1500:58:10

もうすでに蓼科にこられていますが、リゾナーレ八ヶ岳はいかがでしょうか。

子供と遊べるプールがあったりランチも子供用の椅子が用意されているところがあります。(YYグリルのみ)
八ヶ岳野菜を使ったイタリアンもあります。

メインは結婚式場&宿泊施設ですが立ち寄り利用もできます。
http://www.risonare.com/index.html