ここから本文です

タイ国際航空の日本便にはなぜ日本人ばかりが乗っているんですか? 以前日本航空...

gon********さん

2012/8/1311:32:05

タイ国際航空の日本便にはなぜ日本人ばかりが乗っているんですか?
以前日本航空のバンコク行に乗りましたが、その時は日本人ばかりでも、ANAならともかくJALはアライアンスも違うので納得いき

ました。
しかし、ここ三回タイ国際航空でバンコクに行きましたが、タイのフラッグキャリアにも関わらず乗っているタイ人を探すのが難しいくらいです。中国路線のANAなんかは日系キャリアなのに中国人がたくさんいます。
タイ人にとって日本は旅行先として全く興味ないのでしょうか?
それとも所得格差の問題ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2012/8/1322:27:14

自分が利用した時は(成田⇔バンコクなら過去6往復)、日本人が多いなあと思ったこともありますが、自分の周りにほとんどいなかった便もありました。
タイ人が多いと思ったことはないですが、極端に少ないという印象もないですね。

時期にもよるんじゃないでしょうか?
以前、4月中旬の出発で欧州に行くためタイ航空を使おうとしたら、往路の空席が無くてキャンセル待ち。
GWにしては早いので不思議に思っていたら、タイ在住の方に「タイのソンクランにかかっており、タイ人の利用が多いから」と教えられました。
この時期は学校も職場も休みになるので、海外に旅行に行く人も多いんだそうです。
当時(3,4年前)は日本も人気の訪問国の一つで、確かに安価とはいえないので日本に行くことがステイタスでもあったそうです。
京都や東京以外にも、黒部ダムとか桜の名所などの意外な場所が人気だそうです。
震災の影響で、多少、状況が変わったかもしれませんが、全く興味が失せたわけではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kenbさん

2012/8/1312:05:32

単純に日本からのタイ航空を利用しての旅行者が多いので、その帰り人たちでしょう。
価格が安く、サービスも良いのでタイ航空の利用が増えていると思います。

お金持ちは別として、一般のタイの人たちはタイ航空は高いのかもしれません。
乗り継ぎ便やエアアジアなどのlccを利用している可能性もあります。

最近値段も落ちてきたので、徐々に日本に旅行に来る人は増えてるようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる