ここから本文です

異常なまでの潔癖症 ジムで遭遇

アバター

ID非公開さん

2012/8/1312:58:17

異常なまでの潔癖症 ジムで遭遇

毎日通っているジムに度が過ぎた潔癖症かと思われる女性が入会してきました。

トレーニングルームやランニングトラックやスタジオ、プールでは見かけていませんので、どちらでどんな運動をしているかはわかりません。
しかし、毎日お風呂やパウダールームで遭遇します。

まわりで大勢が普通に利用している中、

つま先で抜き足差し足で泥棒みたいに歩く
洗い場の椅子に座れない
洗い場の桶や自分の前の持ってきたシャンプーなどの道具や袋を置けない
蛇口をそのまま開けない(シャワーを出せない)
お湯を出すために蛇口を洗うため、備え付けのボディーソープのポンプを押せない
椅子に座れないで荷物も置けないので膝に乗せたままシャワーをしゃがんで使う
無理な体制でシャワーヘッドも触らないので、周りに結構飛びまくる
それなのに、隣の水しぶきが少しでもかかると、汚いものが付いたと必死の形相で流す

お風呂の洗い場ですから、いくら気を付けても多少はお互い仕方がないと思います。

パウダールームでは、

もちろんつま先立ち
椅子に座れない
備え付けの備品に触れない
蛇口もポンプもドライヤーもすべてこれでもかというくらいの枚数のティッシュで拭いて包んで使う

当然その方の後はティッシュも無くなって、くずかごもティッシュで溢れんばかり


そろそろ気づいた人も多くなってきましたが、だれも何も言わず黙っています。
異常なまでに行き過ぎたふるまいに不快でたまりません。
そんなに嫌ならどうしてお風呂に入るのでしょうか?
運動だけして自分のうちでお風呂に入るという考えはないのでしょうか?
もしくは周りが不快だと気付かないとか・・・

異常な潔癖症でジムに入会できないなんてないだろうし、入会の前にそんなこと知る由がないし、ひたすら我慢してやり過ごすしかないのでしょうかね。

皆様の周りで遭遇した経験はおありですか?
どうしましたか?
何かアドバイスください。

ただの愚痴になってしまいましたが・・・
カテゴリーがよくわかりません。
違ったらすいません。

閲覧数:
1,849
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/8/1313:47:12

すごいですね
ジムで運動しないで、自分で外でも走ればいいのにね
そんな人みたことないです

でも不快ですね
そんなことまでしてジムにいなくていいのにね
いずれ退会すると思いますよ
あなたは運動頑張ってください

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/16 13:23:58

思い切ってこっそりスタッフに聞いてみました。
すでに同じような申し出が多数(不快だと・・・)。
トレーニングルームにいるようですが、時間がずれていて、運よく私はそこでは会っていません。
どうにもできないみたいで(そうですよね~)すいませんと言われました。
なるべく遭遇しないように時間を遅らせてみます。

不愉快な質問なのに聞いていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2012/8/1315:07:43

でもちゃんと歩いているんだからその辺は良いんですかね

随分自分勝手な思い込みですね

恐いもの見たさですが
その人が運動している所を見てみたいですね